何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

私の目が冴えてた日。

1月11日 井田 透明度 12m 水温16度

 

 

今年はよく吹く西風。だけどもこの日だけは違ったんです。

 

久し振りに西伊豆、井田へ!

 

すごーくすごーく久し振りっ!

 

でもね、以前はビーチだった井田も、

連日の西風で石が打ち上げられて、ビーチの影すらなし・・・。

 

 

足場の悪い石の上を

女子4人でプルプルしながら頑張りました!

 

 

必死で写真なんてありません!(笑)

 

 

 

 

入ってしまえば水中も綺麗!

 

そして、カエルアンコウ祭り!

 

 

極小のカエルアンコウがたくさんいるらしい。

 

 

 

あとは私の目次第。笑

よーし。頑張って見つけるぞー!

 

私の目は使いものにならない事多数。。。

 

 

なのに!

 

ホワイトヴァージョン ブラックヴァージョン

 

オレンジヴァージョン

 

デカブラックくん クダゴンベ

 

コンプリート!

 

そして、情報になかったカエルアンコウまでget!

どうやら目が冴えている日だったようです。(笑)

 

どのカエルアンコウもとっても小さいくせに、

落ち着きなく良く動きまくる子達でした。

 

 

話は全然変わるのですが、

今シーズンずーっと疑問に思っていることがありまして。

 

普段ならどっかり雪が積もって

 

冬らしいTHE富士山になっているはずなのですが、

 

今年は全く雪がない。

 

冬なのに。

 

井田からの富士山にも雪はない。なんだか物足りない。

 

でもその奥の南アルプス連峰にはちゃんと雪が積もってるんです。

 

なぜ、富士山には積もらないのでしょう?

 

充分寒いのに。寒さが足らない?

雨が降っていない?

 

分かる方、教えてくださいー。

 

 

すなお

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 私の目が冴えてた日。