何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ごあいさつ

2020  12/30   お店より

 

 

 

 

 

こんにちは、まさしです。

 

 

 

 

今日は優秀な店番こと、マサさんとぼくの男二人だけです(笑)

 

 

 

 

 

 

鼻歌を歌いながらパソコンに向かって淹れたてのコーヒーを、

 

 

 

 

 

 

 

ぴーちゃんは「ギャッギャッ」とうるさく、「出せー!」とでも言ってるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ソファーにはコナツが、ごろごろ、、、目を閉じたり、そっと開けたりの繰り返し。

 

 

 

 

 

いつもの平日となんら変わりない、

 

 

 

 

 

 

「年末って感じがまったくしなくねぇ?」とマサさんと顔を見合わせてしまいます(笑)。

 

 

 

 

 

ですが、、、2020も残すところあと2日なんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、みなさんはどんな年だったでしょうか?

きっと多くの人が同じ思いを感じていた1年だったんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

現地の海もすべてクローズ、

 

 

 

 

 

うちのお店も2か月間の休業。

 

 

 

 

 

そして6月より営業再開しましたが、

 

 

 

 

 

うつらないように・・・うつさないように・・・

 

 

 

 

 

現地サービスの方々、

 

 

 

 

いつも行く地元の民宿やご飯屋さんのおじちゃんおばちゃん、

 

 

 

 

そして一緒に潜るみなさん、

 

 

 

 

 

誰も悲しまないだろうか。。。それを常に念頭に置いて、、

 

 

 

 

 

再び海にも向かわせて頂きました。

 

 

 

 

 

いまだ緊張を緩められない状況は続きますが、

 

 

 

 

 

こうして年越しを迎えられること、

 

 

 

 

 

ひとえに、みなさまあってのものです、

 

 

 

 

 

心より、お礼申し上げます、

 

 

 

 

 

 

一年ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年までは冬季休業を頂いておりましたが、

 

 

 

2か月間たっぷり休養を頂いたもので、

 

 

 

 

年末年始も、ほそぼそとですが、休まず海に出よう、と決めました。

 

 

 

ご参加頂ける方がいましたらご連絡ください。

 

 

 

31日・1日は日中、スタッフが全員海に出ているためご連絡はメールにてお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、

 

 

 

 

寒さもここからが本番ですね、

 

 

 

 

 

 

まだまだ緊張を緩めず、免疫が下がらないように暖かくして、たっぷり栄養と睡眠をとって、

 

 

 

外に出かける際には、路面凍結による転倒など、お怪我にも十分お気をつけください、

 

 

 

今までと同じような年末年始、というわけには行かないかもしれませんが

 

 

 

楽しい年末年始をお過ごしください、

 

 

 

また来年、元気にお会いしましょう、

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

OCEAN TRIBE      元村 将史

 

「ごあいさつ」への1件のフィードバック

  1. 本当に大変な中、例年以上にスタッフ皆様のお気遣いお心遣い努力を感じました。
    お陰さまで今年も無事に海へ通うことが出来ました。
    ありがとうございました。
    来年また楽しく海に通うために…何よりもまずはスタッフの方々へ今年一年の敬意を払い、皆様のかわらぬご健康をお祈り致したいと思います。
    よいお年を…(^^)

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ごあいさつ