何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

女人禁制の探検隊

 

2020/10/11・淡島       透明度8-10m 水温25℃

 

 

淡島

 

 

 

 

 

ここがどこだか分るでしょーか??

 

 

 

 

知る由もない。

 

 

 

 

僕だって潜ったことのない、未踏の地なのですから。

 

 

 

 

今日のダイビングポイントは、

キャスティングをしている一人のアングラーの

その先に浮かぶ「淡島」(あわしま)の島周り。

 

 

 

駿河湾の奥深く、沼津市の唯一の島で

平沢ダイビングセンターから小舟でアクセスできる。

 

 

 

 

野郎6人で、ウキウキワクワクの処女航海。

 

早速、海の中に突撃じゃーっ。

 

海ん中見せてみぃーっ。

 

 

 

 

 

するとぉ~・・・

 

 

サクラダイハーレムその一 byかない

 

 

サクラダイ(日本固有種の魚)ぐしゃーっ。

(♀の群れに一匹♂交じってます。)

 

 

そして~、

 

 

サクラダイハーレム byかない

 

 

サクラ吹雪~っ。

(♀の群れに一匹♂交じってます。)

 

 

もうええわーっ。

 

 

 

だがしかし~、

 

 

サクラダイ♂

 

 

サクラダイ男(♂)の群れ~っ。

(♀が五匹交じってます)

 

 

濃-っ。

 

 

サクラ・コガネ

 

 

コガネスズメダイとサクラダイ!

 

 

とにっっかく、サクラダイがすごいっ。

 

 

 

ベニハナダイ byかない

 

 

 

そしてその群に目を凝らすと、違うのちらほら。

ベニハナダイが混ざっていたり、アカオビハナダイ、

ナガハナダイが混じっていたりっ。。

 

 

おそらくミナミハナダイ、スミレナガハナダイなんか

も探せばいるんだろうし、もっと深場に足を運べば、

別のハナダイ達もいるのではなかろうか・・・。

 

 

 

 

そのほかも、

ニシキフウライウオ(えぐっちゃんお手柄)、

オオモンカエルアンコウ、

アカスジカクレエビもいたるところに、

キサンゴカクレエビも3個体!

でっかいメリベウミウシetc・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに潜ってきた他の伊豆半島のどこにもない

ここだけの「楽しみ」がいっぱいあったなー。

 

 

 

 

 

 

 

しかも・・・今日は男だけ。

 

お洒落なランチ要らないでしょっ。

 

 

 

ガッツリコテコテギトギト系

 

 

 

ガッツリチャーハンむしゃむしゃ。

こってり麺ズルズル。

大皿の餃子4枚ペロリ。

セット物さらに大盛にして・・・。

 

 

 

 

 

 

先のブログで今風男子気取ってみたけれども・・・

これ見せらんないなー。

 

もしも今日、

女の子一人でもいたら、こんなことしてないなー。

 

こんな1日になってないなー。(笑)

 

 

 

 

ぺろり

 

 

 

 

 

 

 

サクラダイと中華。

 

 

しばらくもういいす。

 

 

 

 

 

 

 

まさ

 

 

 

:サクラダイ(伊豆諸島、南日本)

雌として成熟し、その中から体の大きい個体が

オスに性転換することで知られ、

オスは体の赤みが強くなり、白い斑点が現れる。

 

個人的にはグリーンの瞳が綺麗で好き。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 女人禁制の探検隊