何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

人の好み

 

 

 

2020.7.19(日) 田子 透視度10~12m 水温21℃

 

 

 

 

 

 

 

 

人の好みは様々。

 

 

 

 

 

ワイドな景色が好きな人。

 

魚が好きな人。

 

ウミウシが好きな人。

 

水中を漂うのが好きな人。

 

 

 

 

 

 

シロウサギウミウシ

 

 

 

 

 

ちなみに、僕はワイドな景色とウミウシが好き。

 

 

なので、珍しい甲殻類を見つけてもそんなに響かない。

 

 

 

 

それは、皆も同じなのでは・・・。

 

ワイド派にウミウシを紹介しても、

 

『ふーん』程度で終わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

この日潜ったのは、田子。

 

僕の好きなワイドな景色とウミウシが

 

わんさか存在するポイント。

 

 

 

 

一緒に潜ったのベテランさんもウミウシ好き。

 

徹底的にウミウシを探し続けている。

 

 

 

 

そんな中、少しレアな『セナキルリスズメダイ』を発見。

 

せっかくだから教えようと思い、スレートに記入・・・

 

 

 

 

 

ハナオトメウミウシ

 

 

 

 

 

 

いや、待て・・・。

 

 

『この人ってセナキルリスズメダイ興味あるっけ?』

 

 

 

 

 

 

 

心配になった僕は、一応スレートに書く。

 

『セナキいるけど、見る?』

 

首を縦に振るのか、横に振るのか。

 

よーく観察。

 

 

 

 

 

 

結果は、横でした。

 

人の好みって難しいですね。

 

危うく、強引に呼ぶところでした。

 

 

 

 

 

 

アオウミウシの交接

 

 

 

 

 

 

人に強引に進めるものじゃない。

 

水中のことだと凄い理解できる。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、なぜ僕は人に筋トレを進めてしまうのでしょう。

 

 

ダメって分かっているのに、進めてしまう自分。

 

 

 

 

・・・・・・・なぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 人の好み