何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

珍しい物。

6月28日 大瀬崎 透明度:2~10m 水温:22℃

 

前線の影響で、伊豆全域強風予報。

そして、久しぶりの豪雨・・・。

 

こんな時は大瀬崎に行きましょうっ!

 

この時の大瀬には日本で、一例しか発見例がないと言われている「ヌディアンテナリスサブテレス」というのがいるらしい。

 

一例目は2008年に黄金崎。12年ぶりの発見です。

 

超超レア種のカエルアンコウの仲間です。

普段はインドネシアやフィリピンで見られているみたい。

 

そんな珍しい物なら見たいではないかっ!

 

と思って探したんです。。。

 

水中で一緒になった他のショップのインストラクターと協力して探したんです。

 

・・・・・・。

 

でも、行方不明でした。

 

因みにこの日から見られていません。

 

なので、写真はありません。ごめんなさい。

 

ヌディアンテナリスサブテレスに振られた後には、

これも大瀬では十分珍しい、サカタザメを発見。

 

サカタさん

 

 

サカタザメも嬉しいけど、

ヌディアンテナリスサブテレスみたかったー!!!!

 

次は何年後に出るのかなー?

 

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 珍しい物。