何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

うっとり八兵衛

 

2015/5/16・江之浦      透明度5-6m   水温17.5℃

 

箱根ーっ

 

 

風呂上がりの休憩スペースに、集合時間を20分も遅刻してしまった・・・。

 

 

久しぶりの箱根湯本「 天山 」。

森林をそのまま生かした総露天風呂の名湯。

 

 

その一角にある薄暗い窯のサウナにもぐって体に粗塩をすり込むと

浸透圧の違いから、あっという間に凄い量の汗が湧き出てくる。

 

 

 

水風呂に浸かって体を冷ましていると、新緑が頭上にざわめく。

箱根の新緑に包まれて、うっとり・・・時間の感覚を失ってしまった・・・。

 

 

 

タカシくん、ようこちゃん、ともかちゃん、その節は本当に申し訳ありませんでしたっ。

 

 

 

どーか、新緑に満ちた箱根の美しい情景を恨んでください・・・。

 

ふわわー ぷっかー ふわふわー

 

もくもくと練習に明け暮れる三人。の図。

みっちり練習時々生き物観察。

 

テトラポットの間をすり抜けたり、寒さに窮するクマノミを応援したり、

コケギンポの精一杯の威嚇に心なごんだり・・・。

 

一吉丸のおやっさんとっ

 

そして世界一とも称される自家製の”もずく酢”と”塩辛”が食べられる「一吉丸」にておやっさんと。

 

 

カンパチのカマ焼き定食

天ぷら定食

刺身4点盛り定食

ちらし寿司

 

 

この日食べたそのどれもが、クオリティの高さに驚く逸品だ。

 

 

 

 

また食べに・・・潜りに行きましょねー。

 

まさ

TOP
> ブログ
> うっとり八兵衛