何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

やりなおし!

2月10日 江之浦 透明度:15m 水温:15℃

 

熱海へ向かうたまちゃんチームに

江之浦で落とされました。

 

今日はふーちゃんと、

マンツーマンでオープンウォーター講習です!

 

マンツーマンだというのに、会話が成り立たないんです。(笑)

でも、やる気はすっごくあるんです!

 

熱海に沈船あるんだよ!と私が話すと、

ふーん。ちえんせん?と理解してない様子。

 

私: 違う違う!沈船!

ふーちゃん: ちえんせん?

私:(笑)違うって!水中に沈んでる船の事!沈船!

ふーちゃん: ちぇんせん・・・?(笑)

・・・・。

こんな感じで沈船を理解してもらうのに大分時間がかかりました。(笑)こんな子初めてです。(笑)

 

 

 

そんなふーちゃんも激しく浮き沈みを繰り返しつつも、

ちょっとずつ浮力の感覚をつかみ、

 

最後の方にはコブダイを眺める余裕も!

 

息を吸ったり吐いたり。 フラフープも抜けて。

 

真剣です コブダイ

 

 

大きさと顔の怖さにビックリ!

 

これでオープンウォーターのライセンス講習は、

無事におしまい。

 

晴れてダイバーの仲間入りです。

おめでとう!

 

ハンマーまでの道のりはまだまだ長いぞー!

いっぱい練習しようねー!

 

 

ところがね、お店に帰ってきてから突如ふーちゃんが、

 

「あの、ドライスーツの胸のボタン押すと、

シューって空気でるじゃないですかー。

あの空気ってどこから来てるんですか?」

 

と初歩的な質問を。

 

・・・・・。

 

もう一回学科講習からやり直してもらいますよ?(笑)

 

 

でもなんだかちょっと私と似たようなにおいがします。(笑)

 

 

すなお

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> やりなおし!