何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

自信をつけるために!

12月11日 川奈 透明度:20m 水温:19.2℃

 

みなさま、メリークリスマス!

サンタさんは来ましたか?

ちなみに、私のとこには未だ来ておりません。

どこが良い子ではなかったのかじっくり考えようと思います。

 

 

世間は、クリスマスだけども、ブログは遡る事約2週間。

 

川奈に行ってきました。

 

毎日、現地ショップがあげてくれる、海況情報。

透明度はすこぶるいいらしい!20mと書いてある。

 

内心、またまた~盛ってるなー?と思って潜ると、

ほんとに綺麗!

 

初心者ツアーでこんなきれいな海は贅沢すぎちゃう?

 

ドライスーツにまだ自信がないナカタさん。

そして、ライセンス取得後、初のマチコさん。

 

浮力を理解するには参考書なんてものはありません!

練習あるのみ!そして感覚を掴むこと!

 

まずは、のんびり浮力の練習しましょうね。

 

着底からの? 空気を入れてー

 

 

ちょっとずつ空気を足したり、抜いたり。

 

綺麗な海を砂の巻き上げで濁らせないように。

 

誰だってあるよ。

 

時には、こうなる事も。

 

浮力を取るのって難しいけど、

どんなに上手い人も、ベテランも、インストラクターだって、

みーんな通ってきた道。

 

最初は、不安がっていた2人だって、2本目にはこの通り!

 

この通り!

 

安定して泳げるように!

 

ナカタさんは写真でもわかる通り、凄く良い姿勢!

 

あとは、今日の事を忘れないように、

コンスタントに潜る事です!

 

たーっぷり練習したから、

ちょっとは自信につながってるといいなー。

 

 

すなお

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 自信をつけるために!