何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

やっちまったけど欲張りたい

12月8日(日) 安良里 透明度:15m 水温:21℃

 

今日は日曜日、僕等は初心者チームを含め3チーム、総勢19名で同じ場所に向かったんだがね・・・

 

いやぁー、やっちまいましたー・・・

 

急に起こった東名の事故・・・

 

電光掲示板には事故渋滞5分・・・・の表示、

 

5分かぁ、事故は起こったばかり、突っ込むぞ!

 

でも、結局50分近くハマる結果に・・・・

 

みんな、非常にすいません・・・

 

遅く到着した安良里でしたが、水中はがっつり潜りたいんですよね。

 

1本目はボートポイントでダイナミックな地形とソフトコーラルと群れを楽しんだ、

 

ボートポイントはもちろん面白かったけど、ビーチも非常に面白そうなんだよね・・・欲張っちゃダメかな(笑)、

 

みんなも?え、いいですか?

 

じゃあ2本目はビーチでゆったりマクロで♪

 

水面休息を兼ねて移動です!

 

ビーチのマクロ、熱かったです、

 

カエルアンコウ各種に、ニシキフウライウオ、ネジリンボウ、ホタテツノハゼSP、チンアナゴその他色々、

 

いやぁ、非常に面白い、水中はまだ南方種だらけだね。

 

ミカヅキツバメウオ幼魚 ニシキフウライウオ キリンミノカサゴ・・かな

 

メジナがすげー ニシキフウライウオup ホタテツノハゼSP

 

ウミタケハゼの仲間だと思うよ イロカエルアンコウのおチビちゃん

 

 

ユキヤ率いる初心者チームはビーチで2本、

 

なかなかいいかんじだね 浮力もキックも姿勢も練習 真鯛のだいちゃん

 

 

遊びもいいけど、練習もね(笑)。

 

フラフープくぐりで、浮力&姿勢&キックの練習。

 

そして南方種巡りに、マダイのだいちゃんと戯れる・・・

 

いやぁ、理想の初心者ツアーじゃない?

 

ちゃーんとスキルアップできたんですよね?(笑)。

 

そして、色々と時間は押したけど、昼はどうしても美味いものは食べたいよ、

 

いつもの海鮮屋さんが入れてくれました♪

 

本当にありがとうございました!!

 

全部で何人だ?

 

自分がやっちまったおかげで時間が大分遅くなって、

 

準備や片付けなど、色々バタバタしてしまってほんとーに、ほんとーにすいませんでしたー。。。

 

そして、率先して手伝ってくれたみなさん、タンク運びを頑張ってくれたショータ、ありがとー!!

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> やっちまったけど欲張りたい