何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

冬のご褒美

12月7日 熱海  透明度:15m 水温19度

 

寒くなってきたこの頃。

この日は東京でも今年一番の寒さと言われるほど寒い。

横浜では初雪も降ったそうな。

もうそういう季節ですね・・・。

 

冬になると多くなるリクエスト、熱海。

 

 

なぜ冬かっていうと、

 

・透明度良くなって、沈船の全景見える!

・期間限定の洞窟ポイントがオープンする!

 

それらを楽しみに熱海へ!

 

この日の熱海は大混雑。

 

混雑を避け、1本目に洞窟へ!

 

左右対称 洞窟のなかにはもこもこ

 

タコVSまさしさん
タコVSまさしさん

 

泡キレー

 

これが大正解!

まだ誰も入っていないからキレー!

 

2本目の沈船も、貸し切り状態で満喫!

 

沈船
沈船

 

透明度抜群!

沈船の全景が見えるー!

 

沈船は透明度がいいと迫力が凄いですっ!

 

 

沈船内部の鉄骨の感じとか、魚のぐっちゃりしている感じも

探求心をくすぐられますねー。

 

 

船を上からみよーう! 内部を探検だー

 

いろいろ照らしてみよう! ライトを持ってー

 

こんなキレーな沈船は私も久しぶりっ!

 

でも、今日はこれだけではないのですっ!

 

一吉ー!
一吉ー!

 

いそりょうりー

 

なんと一吉さんに行けたのですっ!

 

もずくとビールに舌鼓を打ち、刺身をお供に白米をお替りして、

あーしあわせっ♪

 

寒くなってきたし、金目しゃぶしゃぶも食べたいなー。

 

 

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 冬のご褒美