何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

あの子に夢中

11/25  田子  透明度:12~15m  水温:21.8℃

 

今日はヒロシさん&テルミさんに加え急遽前日に滑り込みフルキさん、そしてマサさんが遊びで(笑)。

 

 

それにしても最近田子の弁天島がおもろいのよ♪

 

えぇ~、ネジリンボウ、ニシキフウライウオ、ハタタテハゼ、ソメワケヤッコyg、アワイロコバンハゼ、フタイロサンゴハゼ・・・

 

中でもね、テルミさんがものすご~く喜んだこれ、

 

メガネゴンべです♪

 

メガネゴンべ

 

目を囲むラインがなんとも綺麗。

 

通常はリゾートのような熱帯域のサンゴ、エダサンゴに生息している魚、

伊豆で見れたらほんとに珍しい♪

 

前にうちのブログで見て、

 

見たいなぁって思っていたテルミさん、

 

いやぁ、夢中ですね、粘りますねぇ、

 

一体この子何分費やしたことでしょう(笑)

 

写真良いですね。

 

ニシキフウライイウオ

 

決死のベニゴンべ アカスジカクレエビ

 

ハタタテハゼ スベスベマンジュウガニ

 

そして、1本目のまったりマクロダイビングとは打って変わって沖は激しい流れ、

 

ブリーフィングであんなに言ってあったのに、ブイをつかみ損ねる男子、

 

さよ~なら~ってなりそうなところでマサさんによって助けられる(笑)。

 

それからも流れの中流れの影で生物探し、

 

そして流れの中マサさんにベニゴマリュウグウウミウシを教えてもらう、

 

流れの中みんな「へぇ~~~」ってなる

 

写真はフルキさんのもの。あざんす。

 

とりあえず、流れの中でもちゃんと潜れるようになってくださいね(2人に言っています(笑))

 

 

お昼はやぶ誠さんでまったりと。

 

いやぁ秋も深まってきましたねぇ。

 

海はまだまだ夏っぽいですけどね。

 

秋も深まってきたね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> あの子に夢中