何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

OCEAN TRAINING 

 10月26-27日 田子・井田 透明度:8-15ⅿ 水温:23℃

 

 

ここ最近、連日してハンマーが出没しているという情報に心躍らされてお泊りツアーの1日目には田子へ!

 

あわよくばハンマーを狙いつつ、沖の浮島根へ!

 

魚の数も凄いことながら、稀にみる流れ強しっ!

 

それによって魚は固まってるけど、きつーい!

 

 

 

イサキの群れ―! カンパチ―

 

 

みんな上がってから口々に、

「きつかった」だの「3キロは痩せた」と。

 

夜には美味しいご飯が待っているから、

今のうちにいっぱいカロリーを消費ですよー!

 

2本目は流れが止まったということを聞きつけ、

再度、沖の浮島根へ!

 

さっきのように流れてるのもいいけど、

のんびり回れる沖の浮島根もいいもんです。

 

そこでハタタテハゼもget!

 

ハタタテハゼ! キンギョとゆかさん

 

ぽけーっと 群れ―

 

♪なぁーすべんなーぁ♪シオツキさんライオンキング風
♪らぁーつべんなーぁ♪シオツキさんライオンキング風

 

 

潜り終わったみんなに、

 

「あのー。あそこ行きません?なんだっけー。あのー。。あのー。

あっ!ビールワイナリー!

 

みんなから、「はぁー?」って返答が返ってきました。

でも、言いたいことはわかっていただけたみたいです・・・。

 

誘い方は0点でしたが、地ビールがいただける工場へ!

 

様々な種類の地ビールを頂く。

 

美味しいねー

なんのビールにしましたー?

 

 

みんな飲み比べセットのようなものを注文。

様々な種類の味の違うビールに舌鼓。

 

帰りには、綺麗な夕焼けとくっきりとした虹まで!

しかもダブルレインボーなんです!

 

ダブルレインボー 燃えるような夕陽

 

宿に着いたら、まずは温泉でのんびりと。

あかすりやサウナだってたーっぷり入れちゃう。

 

お風呂から上がったら、ラグビーWカップを見て、

もうご飯の時間!

 

麻婆豆腐美味しかったー!

 

 

いつも行っているすぎ屋でも、今日は外の浜焼き席!

折角だから浜焼きも!これがまた美味しい!

 

ところが、ここで席によって食べらるものに大きな差が。

 

私のテーブルではホタテや人数分ないものは、

仲良く分けあいっこ。平和主義です。(笑)

 

隣のテーブルはというと、じゃんけんで決定。運も実力のうちです。

 

その度に悲鳴や歓声が。(笑)

 

勝負!

ほら!のめのめ! ラーメンも!

 

ちなみに手前が平和組、奥が運勝負組。

 

8人と人数はそこまで多くないのに、お酒好きが集まり、

ビールの他に日本酒2升!よく飲みましたっ!

 

 

たくさん飲んだのに、宿に帰ってからは、みちる先生による

筋トレ講座。

 

私のたるんだ下半身を痛めつけます!

きつかったー!

 

でも、続けて、綺麗な下半身を目指しますっ!(笑)

3日坊主にならないように、ブログで宣言です!

 

2日目は井田へ!

 

 

クダゴンベ ついに!きました!

 

人を避け、奥エリアで遊んで、

前日お酒とご飯を食べすぎ飲みすぎ、持ってきたお金を使い果たした私たちチームは、たまたま日帰りで来ていた

みかとまさしさんチームにダイビングフィーを払ってもらい、

たまたまご飯屋さんも一緒だった二人にご飯代も出してもらい、

無事帰ってくることができましたっ!

 

2人がいなかったらまだ弥次喜多でタダ働きをしていたことでしょう。(笑)

 

まさしさん、みか、ありがとうございます!ごちそうさまです!(笑)

 

今度からみんなと行くときは持っていくお金多めに入れてもらいます!(笑)

 

すなお

コメントを残す

TOP
> ブログ
> OCEAN TRAINING