何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

洗濯物の気持ち

 

 

 

2019.9.22(日) 西川名 透視度3~5m 水温24℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『念願の西川名にやっと行ける。』

 

『全員西川名初心者。』

 

『モロコが見たい。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日までは透視度15m。そしてベタ凪。

 

予定では今日もベタ凪。

 

これは期待ができる。

 

期待に胸を躍らせながら、

 

千葉県は館山市まで約100kmの道のりを

 

のら~りくら~り走っていく。

 

普段とは全く違う景色に違和感を覚えながら。

 

 

 

 

 

 

 

7人全員がベテラン、MSDかダイブマスターのみ。

 

それでも西川名は初。

 

使い慣れない休憩所、

 

出船までどういう展開なのか、

 

新しいことをする時は、

 

毎回どきどきする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕たちを待っていたのは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん濁っているじゃないですか。
ずいぶん濁っているじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までの情報とは打って変わって、

 

猛烈な流れ、

 

無力さを感じさせられる程のうねり、

 

そして、透視度3mの海。

 

昨日までの海はどこへ行ってしまったのか。

 

自然って不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカいけど、なに?

 

テングダイを同時に5匹見ることなんて、そうはない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確実にそこに何かはいる。

 

でも、何なんでしょう。全く見えない。

 

皆でその群れへ突っ込んでいくと、

 

魚の後ろに魚。

 

そのまた後ろに魚。

 

一体この群れのサイズはどんなものなのか。

 

透視度が悪いのが悔やまれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、多いなあ。
しかし、多いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、安全停止を開始。

 

それがまあ揺れる。

 

みぎへ~。

 

ひだりへ~。

 

必死にロープを掴み、

 

もみくちゃにされる。

 

知らない人とミヤキさんに

 

挟まれるリュウイチさんとタカユキさん。

 

両手でロープを握りしめ、

 

両腕が痛くなるマキさんとハナコさん。

 

 

 

 

 

洗濯機の中にいるかのよう。

 

洗濯物は、

 

こうやって洗われてるんですね。

 

そりゃあ、汚れが落ちますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちはどこに来たんでしょう。
美味しそうなビール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして悔やまれる、ハンバーガー。

 

なぜ先週台風15号が千葉県を襲ってしまったのか。

 

ハンバーガーの口にしといて、

 

海鮮丼にしてしまってごめんなさい。

 

タカユキさん、次はハンバーガー行きますよ!!

 

 

 

 

 

西川名とハンバーガーはリベンジしましょ。

 

カミグチさんは、

 

とりあえずまだ西川名に行ってないことにしといてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 洗濯物の気持ち