何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

どろーん

 

 

 

2019.09.17(火) 雲見 透視度12~15m 水温26.8℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローンとは・・・

 

名前の語源は、雄の蜂が由来。

 

無人の小さい機体が飛行する時の、

 

プロペラが風を切る音が

 

蜂が飛ぶ時の音『ぶーん』に似ているからだそうです。

 

※ちなみに、防水ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

コウキは本当に僕をカッコ良く撮ってくれる
モデルが良いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローンの話はさておき、

 

北川に行く予定が早々に断念し、

 

向かったのは雲見。

 

フルキさんの好きな富士山は、

 

何故か見ることが出来なかったが、天気は快晴。

 

海は青く輝いている。

 

これは期待が出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディープ講習、終了!!

 

カッコいいね。

 

別の場所かのよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洞窟に差し込む光が、大量のキンメモドキにあたる。

 

キラキラと輝くその光景は、眩しく感じる。

 

この光景を眺めながら、、

 

暗い暗い洞窟の中を右へ左へ、上へ下へと泳ぐ。

 

 

 

 

 

初めて雲見という地へ訪れたコウキにとって、

 

こんなにも写真の撮りがいのある水中景色はないだろう。

 

 

 

 

 

『あれコウキがいない』

 

なーんて思っていると、だいーぶ下へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー、覗きよー。
きゃー、盗撮よー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始ハイテンションだったコウキ。

 

この約1時間後、コウキのテンションはガラリと変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンメモドキの嵐
何匹いるんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩中はコウキの初おろしドローン

 

期待に胸を膨らませ、上空へと飛ばす。

 

 

 

 

 

『どこ行った?』

『あ、あった。あそこだ。』

『これで集合写真撮ろう。』

『良いねぇー!!』

 

 

 

 

 

なかなか撮ることのない上空からの集合写真。

 

店で見るのが楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローンの姿が見えなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どこ行った?落ちた??(笑)』

『落ちたんじゃないですか?(笑)』

コウキ『いや、まだ飛んでます。』

『あった。あそこに。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くを指差し、位置を確認する。

 

欲を出したコウキは、水面すれすれの写真を撮影する。

 

皆は、お菓子を食べたり、トイレに行ったり、散らばる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あっ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウキの気の抜けた声が、辺りに響き渡る。

 

ぱっと振り返ると、コウキの表情が悲壮感満載に。

 

どうやら、水中に落としてしまったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いたが、ドローンは防水ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

コウキのドローンは雲見の水中のどこかに消えていった。

 

満面の笑顔とともに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ド、ドロー――――ン!!!』 『・・・・・・。』
『ド、ドロー――――ン!!!』
『・・・・・・。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウキ、皆に笑顔をありがとう。

 

保険で新しいの手に入れるんだよ。

 

こんなに笑った誕生日初めてかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> どろーん