何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

大人の大冒険

9月7日 熱海 透明度:3~8m 水温26℃

 

今日のリクエストは「沈船」

 

水中に沈んでいる船があるって聞いたら、

誰でも1回は行ってみたいとこ。

 

リクエストをくれたサヤちゃんも、その1人。

 

 

沈船に行きたいために、ダイビング練習を頑張って、

アドバンスを取ったと言っても過言ではないらしい。

 

この日は沈船が初めての人も多く、みんなワクワク・ドキドキ。

 

まさしさんがブリーフィング中に、

なぜ沈んだのか、死者は出てないと話すと、みんな

「よかったー」と。

 

沈船って聞くとちょっと怖いイメージもあるもんねー。

 

いよいよ沈船へ!

水底にある沈船へとつながるロープをつたって潜っていくと、

見えてくる沈船。

 

 

沈船

 

沈船内① 沈船内②

 

薄暗ーい沈船内をライト、片手に探検。

 

沈船内には魚がいっぱい。

 

そして、船内の窓や亀裂から入ってくる光が綺麗。

 

沈船初めてのみんなはライトで照らして周りをキョロキョロ。

 

 

初めて見る景色ばかりでワクワクドキドキ大冒険!

 

アドバンスを取り立ての皆には刺激が強すぎたかな?

 

 

大冒険でお腹をペコペコにして、私たちを待っていたのは、

 

おいしそー

 

じゃーん!!

一吉の美味しいご飯に、みんな無言で食べまくる!

 

サンちゃんはこの金目の煮つけでご飯3杯は行けたね!

 

美味しいご飯をたらふく食べたらこうなりますよねー。

 

ぐでー

 

もう泊まっていこーよー。

 

ここは小田原。

 

お店までもすぐ着き、まだ寝足りないみんなは

お店に帰って来てからもしばらく、頭働かないご様子。(笑)

 

はい!もうお店です!起きてくださーい!

 

だから、今度は泊まりましょーね(笑)

 

 

きんめだいー

 

すなお

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 大人の大冒険