何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

台風迫る中、独断で田子へ

8/13  田子  透明度:15m 水温:28℃

 

台風の影響はいつ出るのか?

 

9号のうねりが去って10号のうねりはいつ伊豆にくるのか?

 

昨日までの講習はなんとか無事にできたけど、

 

今日はどうだろう?

 

IOPリクエストをもらっていたけど、

 

東伊豆はほぼクローズ、潜れるとするなら川奈か、

 

昨日の田子の良さを知ってると、また田子に行きたくなってしまう(笑)

 

朝早く、「海況はどうですか?」田子の山本さんにメールをしてみる、

 

しばらくすると「昨日より穏やかになったよ」

 

な、なんですってー!?

 

い、いきますっ!

 

もうみんなに相談せず、ほぼ独断で決めました(笑)

 

でも、それは間違いじゃなかったね。

 

キンギョハナダイが凄い とにかくキンギョハナダイが凄い

 

フタイロハナゴイ クエ発見

 

水面は昨日より穏やか、

 

ボートから見える潮色が昨日より青い、

 

ボートから飛び込み、顔をつけると、き、きれい!!

 

はい、ここにきて透明度15m以上、

 

キンギョハナダイの群れすごい、

 

イサキ、タカベの群れが凄い、そしてカンパチの群れも凄い、

 

深場にはクエが優雅に泳いで、

 

綺麗な綺麗なフタイロハナゴイは見つかるし♪

 

南方種のセナキルリスズメダイは見つかるし♪

 

そしてもう一つ。

 

うちの非常勤スタッフでダイブマスターでもあるユミが100本の記念ダイブ、

 

いやぁこんないい海で、

 

魚に囲まれて、

 

しかも今日はお父さんのリョーゾーさんも一緒に祝ってくれて、

 

ゆみ、良かったな!

 

群れに囲まれて100本おめでとう

 

おめでとう

 

最後におまけがあって、

 

安全停止を始めようとすると、

 

水面近くをたくさんのシイラが!

 

はい、シイラの群れを追いかけて、片手には沈みそうなまっつぁんを抱えて(笑)根から離れてドリフト開始~!

 

シイラも登場

 

なんて楽しい海なんでしょうか(笑)

 

みんな期待してなかった分、喜びへの振れ幅が大きかったね(笑)。

 

ユミおめでとうね、ダイブマスターとしてこれからも期待してるぞ!

 

ゆみおめでとう

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 台風迫る中、独断で田子へ