何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

嵐の前のなんちゃら。

8月14日 田子 透明度:15m 水温27度

 

 

台風・・・台風・・・。

なんで台風は土日とかお盆にやってくるんでしょう?

 

大雨降ったり、晴れたり。忙しい空模様。

 

まさに台風。

 

私たちが田子に着いたとたん降りだした豪雨。

 

はい大雨―
はい、大雨―

ダイビング後といってもいい程濡れてますねー。(笑)

まだ出航前です。

 

こんな陸だけども、海はというと、驚くほど穏やか。

ペターっとした水面。

 

あら?台風はどちらへ?

 

文句なしで沖の浮島根まで行けちゃう!

 

入ると、真っ青な海とたくさんの魚がお出迎え。

 

あれ?ほんとに台風?

 

あおーい 群れ―

 

魚たちもこれから台風が来るのを知っているかのように、

今のうちとばかりにのんびりとまったりと・・・。

 

台風が近いというのに、こんなに穏やかでいいのかな・・・。

 

結局、2本とも外海へ行けちゃいました。

田子島では、大型のサメのも遭遇!

 

写真に残せなかったのが悔やまれる―。

でも、私以外にタツさんも見ているから、幻覚ではないはず!

 

ハンマーとかではなく鼻が尖ったサメでした。

一瞬、食われる!と思うほど大きかったなー。

 

たつさんものんびり。 ハマフエフキの群れ―

あおーい

 

青い海でたくさん泳いだ後には

大人の楽しみ。

 

黄金色の飲み物にどっぷりと。

そこにお蕎麦があればもう最高ですね!

 

いい組み合わせ

 

みーんな仲良く2杯ずつおかわりもして、

ずるいなー。。。

 

私たちがが海を去った後から台風の影響が

しっかりて出てきたみたい。

 

まさに嵐の前の静けさでしたね!

 

すなお

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 嵐の前のなんちゃら。