何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

いいこと1つで晴れる海

 

2019/7/28・熱海     透明度8-10m  水温20-23℃

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

雨かいっ。ザーザーかいっ。

 

 

 

 

猛暑日の昨日に、なんとなく嘘をつかれたような気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

永い永い今年の長雨で、

太陽と入道雲と、青い空に映えるヒマワリの、

あの風景を、僕は心待ちにしていたんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キヨカワ夫妻がお店に来て、

少し塞いだ僕の気持ちを晴らしてくれたのは、

その数十分あとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のアツシに(ダイブマスターのダイバーでもある)

車で送ってもらったというその手には、一冊の本が。

 

 

 

何だろう・・・と思った矢先に、

「はい、マサさんに」とその本は、僕へのプレゼントだという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”自分で治す、過活動膀胱”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本屋で偶然見つけたの。これは買うしかないって思って」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日は晴天なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利尿作用の激しいコーヒーを、ドライブスルーで購入し、

晴天の車内で、強気な僕は雨雲に突入す。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そのおかげでしょうか・・・。

 

 

 

 

気持ちどころか天気も劇的に回復して、

本日の選りすぐりの熱海の海は明るい。

 

 

 

 

何人かは、熱海の沈船を未だ見たことがないと言い、

熱海は潜ってみたいポイントでしたと、テンション上がる。

 

 

 

 

 

気温もぐんぐん上がる。

 

空の高さもぐんぐん上がる。

 

 

 

 

 

 

 

蓋を開けてみれば、なんて素晴らしい夏の日。

 

 

昨日の猛暑は、嘘つきじゃなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

が、しかし、

 

水が冷たい。

 

 

 

 

 

-30mはわずかに20℃・・・。

 

レンタルのウェットで潜った、アッコちゃんとヨウコちゃんは、

後半、白目向いて熱海の海底を楽しんでました。 ・・・。

 

 

 

 

陸に上がって甲羅干しのカメみたいに身体あっためてね・・・。

 

 

 

 

 

 

暑い日で良かったっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

台風6号の影響がささやかれていたこの日、

一吉丸さんには災難でしたが、35名のキャンセルが出たらしく、

そのおかげで僕らは漁夫の利。

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり、

川奈で潜ってたミカ達も駆け込んできて、

35人の穴を、ぼくら12人はとても幸せな気持ちで

埋めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

災いも、良いことひとつで晴れるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、たのしくもはかない、

あっつい夏がはじまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> いいこと1つで晴れる海