何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夏合宿たのし

7/14-15    OW講習  透明度:15m 水温:24℃

 

さーてブリーフィングやるよー

 

7月も中盤に差し掛かったけど、梅雨はまだ明けず、

 

雨は降ったりやんだり、そして時々晴れ間がのぞいたり。

 

夏の本番はすぐそこまで来てるよね。

 

 

 

夏といえばやっぱり、

 

ごちゃっとみんなで夏合宿のような泊りが楽しい(笑)。

 

今日のOW講習の講習地は安良里の黄金崎ビーチ、

 

生憎のお天気ではあるけど、緑の芝生と青い海、

 

最高のロケーションだね。

 

海の方もなかなかの透明度。

 

初めて海での潜りに、ちょっと呼吸があがってしまったユウジさんも、

 

一回潜って落ち着いてしまえば、全然問題なし、

 

みんなスムーズに水中スキルをクリア。

 

あとはスナオチームと入り乱れながら、中性浮力&泳ぐ練習で水中フラフープくぐり、

 

これがみんなタンクに引っかかるんだよね、フラフープ壊さないでね(笑)。

 

緩やかで遠浅な安良里の海は初心者の練習にはうってつけ、

 

いつも以上に沢山泳いで無事、練習完了です。

 

エア切れだけど余裕そう マダイのだいちゃん

 

ネジリンボウ 輪くぐりー

 

疲れた体を温泉で癒し

 

夕暮れ時のパワースポットを散歩して

 

夜はユキヤ率いるAOWチームと合流し、役者が揃ったら夏合宿の晩餐会が始まる(笑)。

 

晩餐会 DSC08489 AOW

 

 

みんな、今日の朝まで知らなかった人同士なのに、

同じ海に入って、同じ海で共に汗をかけば、

もう言葉はいらない、少年野球チームのできあがり(笑)。

 

 

 

DSC08497

 

夜はね、今時学生合宿でもやらない腕相撲大会になってしまい・・・(笑)

 

やっぱり男の子。と言いたいところだけど、女子もノリノリで女子は両手で参戦(笑)。

 

しばらくおとなしかったユウジさんも、黙っていられなかったのか途中から参戦(笑)。

 

そのあともぼくちゃんのあつーい話や、ユキヤの筋トレ講座、

 

ちょっと時間が遅くなり過ぎました・・・反省・・・。

 

ネジリンボウ 浮力をとって オオウミウマ

 

2日目は前日の疲れと痛手をひきずりながらも(笑)

 

みんなの中性浮力はさらに向上、

 

そして講習なのに贅沢にも、オオウミウマやネジリンボウなどの希少種も観察しながら講習は無事終了。

 

夏の始まり、

 

2日間、まさに夏合宿、

 

遊びつくしたね。

 

筋肉痛になった女子、男子、お疲れ様、

 

スクナメくんもお疲れ様(笑)。

 

 

OW取得おめでとうございます。

 

そして2日間本当にお疲れ様でした。

 

OWチーム

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夏合宿たのし