何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

勢力強いです。

6月24-25日 大瀬・井田 透明度 8~12m

 

今日はマンツーマンでオープンウォーター講習。

 

一緒に行くナナミちゃんは雨女というか極端らしい。

なにかあるときに雨なら大雨、晴れなら容赦ない晴れ。

 

その宣言通り、向かう道中から大雨。

嵐を呼ぶ女ですねー。(笑)

 

この先どーなるんでしょ?

 

着いた大瀬崎ではブリーフィングしてると、

いきなり大きめの地震。

 

やはり嵐を呼ぶ女、ナナミちゃん勢力強し!

 

そんな、ナナミちゃん、海に入る前は緊張してますーって

言っていたけど、入ってしまえば、いつもニッコニコ!

 

 

余裕そうです。さすが、体育会系!

フィンキックも早い!振り向くとすぐ後ろに!(笑)

 

 

ニコニコ ミズクラゲ

 

風の影響か、湾内にいっぱい集まったクラゲを見たり、

運よくアオリイカもたくさん見れたり!

 

 

アオリイカ

 

休憩時間は雨がやんでる時間を使ってお散歩。

 

ぎゃー

 

神池で鯉にもエサを。

 

でも、集合体恐怖症の私とナナミちゃんは、

餌を求める鯉達の口がちょっと無理―!

 

 

ぎゃぎゃー言いながら鳥肌立てながらエサやり。

 

鯉に混じってカメが。どーやってカメにエサをあげるか、

試行錯誤。

頑張って生きていくんだぞー!

 

カメ頑張れー

 

そして帰りには大雨に降られる・・・。

さすがです!

 

 

夜は宿で楽しみにしていたご飯!

 

いただきまーす

 

美味しく頂いていると、突如鳴り響く、

携帯の緊急地震速報。

 

 

そして井田の集落に流れる、けたたましいサイレン。

あー驚いた。

 

 

結局、ほとんど揺れなかったもののこんな事初めて。

 

 

やっぱり嵐を呼ぶパワー恐るべし。

 

 

2日目は井田へ!

 

 

この日は雲一つない晴れ!ジリジリ焼けます!

ここでもナナミちゃんパワー?

 

海の中、昨日とは違う景色や魚の多さ驚いたり、

井田の急斜面に緊張したり。

 

それでも、ちゃーんと浮力とって

無事にオープンウォーター終了!

 

目指すさきは・・・ アンパンマン?

 

群れもねー

 

お昼は即決!お寿司屋さんへー!

かんぱーい

 

 

晴天!

 

ななみちゃん2日間ありがとーございます!

次はもう少し勢力抑えめでお願いしますねー!

 

すなお

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 勢力強いです。