何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

千葉、いってきます。

6月5日(水) 西川名 透明度:8~12m 水温:19度

 

 

うみほたる#西川名ダイビングツアー
東京湾のまんなかにて。

 

平日の通勤で混み合う道路を抜け、慣れない首都高へ。
長い長い海中トンネルを抜けると両側に広がる東京湾。
その先には・・・房総半島。

 

 

 

二転三転ありました。

 

 

伊豆の海で潜り続けてきたお二人に、
西川名、一緒に潜りに行きませんか?とお誘いしたのは冬ごろ。

 

リクエスト頂いた日はちょうど西川名がお休み。
ミステリーツアーでいいですか?と相談したのが一週間前。

 

ミステリーツアーの行き先を検討していたら、
西川名から船出せます!と連絡を受けたのが前日の夕方。

 

 

リクエストした海は『荒れる』で有名なお二人ですが、
二転三転の末にたどり着いた西川名は・・・

 

 

 

イサキとメジナとキンギョハナダイ#西川名ダイビング

 

 

波もなく、流れも緩く。
大量のイサキとキンギョハナダイとメジナが目の前に。
穏やかに出迎えてくれた千葉の海。

 

 

西川名ダイビングツアー#夫婦の趣味
千葉、デビューです(笑)

 

いつもはマクロモードのカメラをお持ちのお二人も、
今日はワイコンを装着して準備万端。

 

 

みんな大好きアオウミガメでしょ。

 

アオウミガメ#西川名ダイビングツアー

 

カメを追うタツルさん、あんなに早く泳ぐの初めて見ました。

 

 

顎のちょび髭がかわいいヒゲダイでしょ。

 

ヒゲダイ#西川名ダイビングツアー

 

なんかマサシさんに似てるなー。

 

 

写真はありませんがリクエストのネコザメまで!!
いや~楽しかった!!!

 

 

 

その傍らではビーチでじっくり練習初心者チーム。

 

MY器材デビューで楽しそうですね~。

 

スノーケル逆#西川名ダイビングツアー
超たのしそう(笑)

と思ったらツルタさん、
スノーケル上下逆に装着したことに笑っていたようです(笑)

 

でもボートに乗ったりちゃっかりいいもの見たり、
贅沢な初心者ツアーでしたね~

 

ブリ#西川名ビーチダイビング クエ#モロコ#西川名ダイビングツアー

 

西川名で初心者ツアー

 

また、さらに上手くなって西川名、来ましょうね。

 

 

ちゃっかりマサシさんまでビール、贅沢ですよー。

 

アフターダイブ#西川名ダイビングツアー
ビールの違和感に、お気づきでしょうか?

 

にしても、〆の温泉、いいシャワーだったなぁ(笑)
房総の秘湯にご興味のある方、リクエストお待ちしてますっ。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 千葉、いってきます。