何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

OW冒険記

6/1-2  OW講習

 

はい、どーも、まさしです、

 

今日はOW講習で大瀬崎です。

 

いざ、冒険へ

 

ダイブマスターのユミもアシストについてくれて、

みんなでダイビングを1からお勉強。

ユミもダイブマスターとしてアシストのお勉強、

俺の無茶ぶりにより、いきなり水中でスキルの見本をやらされるも、ちゃーんとできてる、ふむふむ、よーし、よーし。

 

 

疲労者曳航フィンピボット エア切れ練習

スキル練習をスムーズにクリアしたみんな。

お昼を食べてまったり休憩、。みんなお疲れ・・・ではなく

時間があるなら「冒険にいきたい!!」とユミが言い出し、

みんなが元気よく賛同(笑)。

 

休憩してる暇はないよ 外海の灯台 大きなビャクシンだね

 

海風にあたりながら、険しいゴロタを歩き、天然記念樹林のビャクシンを眺めてね。

 

休む暇なく2本目も浮力練習を頑張った。

 

 

食える事それは幸せ

 

もちろん夜はお楽しみの時間が待ってるのだけれど、

 

食べ終わった後もやっぱり「冒険いきたーい」となったわけで(笑)

 

ライト片手に田んぼでカエルを探して、

 

森をぬけ(笑)。

 

夜も冒険 夜の海も綺麗だね アマガエルちゃん

 

そして2日目は最後の講習

 

水中を自分たちだけ冒険してね(笑)

 

ただし、無謀にならないように、準備をして、計画をしっかり打ち合わせて、決め事を確認してね。

 

昨日はちょっと濁っていた大瀬崎、

 

今日は井田の海で、魚もたくさんいるね(笑)。

 

魚がたくさんいたね 海も冒険

 

やはり2日目の成長っぷりは凄いね、

 

中性浮力がなんなのか、どんなかんじなのか、

 

ちょっとだけわかったみたいですね。

 

そしてすべての講習内容を修了。

 

晴れてダイバーの仲間入りですね、

 

冒険好きなフクチさん、タクヤ、マナミ、

 

OW取得おめでとうございます!

 

これから更なる冒険の海にでかけましょう!

 

アシストのユミもおつかれさま!

真ん中の二人が凛々しい

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> OW冒険記