何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ダンゴが見たいのね

5/17 城ヶ島 透明度:3~10m 水温:19℃

 

癒されます

 

ビーチの浅場をゆらゆらと漂うクラゲを見ていると本当に癒されるわこりゃ。

 

だけどね、正直あんま透明度はよくなかったんだよね・・・。

 

そしてね、ダンゴウオが見たいっていう事で、本日は城ヶ島に。

 

でも、本日はかな~り、お久しぶりの人が多かったりドライスーツで潜るのが初めての人がいたりとね、

 

だから1本目は難しい事は無しにしましょう(笑)。

 

ビーチで海を思い出しましょう。

 

深度、非常に浅いのでね、

 

エアの心配はございません、

 

窒素の心配はございません、

 

流れの心配もございません。

 

はぐれる心配、大にございます(笑)。

 

でもそんなに移動もしないでウミウシとダンゴウオを探しますよ。

 

ウミウシいたけど、スナオチームのユカが見つけたダンゴウオの幼魚はみんなに伝えられず・・・(ユカすまん!でもグッジョブ!)

 

ダンゴウオをリクエストしてくれていたみんなのためにも2本目外せないね。

 

クロモウミウシ ダンゴウオ コケギンポ

 

シラユキウミウシ イロカエルアンコウ幼魚 ゴマフビロードウミウシ

 

いやぁ、ウミウシも、カエルアンコウも、

 

そしてダンゴウオをもね♪

 

思ったよりも透明度も良かった、

 

けど、思ったよりもウネリもあったね(笑)。

 

そのせいで、今回1番のお目当てであるダンゴウオのみんなの写真、

 

いやぁ、ピントがどれもあまいね(笑)

 

その中でもアッコちゃんの写真を採用させて頂きました。

 

まぁ、みんな今回は久しぶりだったからね、って事にしておこうかな。

 

写真練習は次回かな(笑)。

 

スナオチームのアイダちゃんお疲れ様、ユカ、すまん。(笑)。

 

最後に美味しい写真と、お店での集合写真で。

 

ネタ選び まぐろ旨し

 

 

集合写真はお店でね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ダンゴが見たいのね