何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

聞いてませんよー。

5月18日(土) 田子 透明度:10~15m 水温:19~20度

 

 

 

話すと長ーい、本日1本目の『田子島』に潜るまでの経緯。

 

 

 

早朝、海況の相談。

 

西伊豆なら井田か田子というスナオさん。
安良里もいいよという私。

 

 

朝、みんなが揃ったところで会議。

 

今日は井田か田子がベストというスナオさん。
安良里か大瀬マンボウ狙いもあるよという私。

 

 

結局、行き先は田子。

 

船長さんと1本目のポイントを相談。
たぶん、沖の浮島根でカンパチの群れ狙いでしょう。

 

 

『1本目は沖の浮島根でいいのかなー??』

 

『え?!田子島でしょ!?』

 

『・・・田子島、だ、そうです。』

 

 

どうやら後部座席のスナオさんとみんなで、
すでに期間限定の田子島に潜ろうと決まっていたようです。

 

 

ハンドルを握る私をのけ者にして・・・。

 

 

 

でもこれが・・・すごかったぁ。

 

 

レナさんのMYカイカムリ。

 

 

カイカムリ#田子島ダイビングツアー
そのでっぱり、邪魔でしょー。

 

スナオさんチームのみんなにも教えてあげよう!
リンリンすると、近づいてくるみんな。
・・・一人前進し続けるスナオさん。笑

 

 

セーワさんの超南方種MYコールマン。

 

 

コールマンウミウシ#田子島ダイビングツアー
見てないんですけどー。

 

カイカムリ教えましたよね?
コールマン教えてもらっていませんけどー。

 

 

田子島は、面白い。

 

 

何が出るのかわからないこのドキドキワクワク感につられて、
今年もまた通ってしまうのでしょう。
スナオさん、まぁベストポイント認定します。笑

 

 

 

話すと長くはない、2本目の『コチョウアラシ』に潜るまでの経緯。

 

 

2本目こそはカンパチの群れを狙うのかと思いました。
休憩中ダイブマスター講習を終えて戻ってくると・・・

 

 

 

決まっていました。

 

 

 

また、私をのけ者にしましたね。
カンパチの群れすごいんだから、本当に。
沖の浮島根潜らないと後悔しますよ?

 

 

 

でもこれまた・・・コチョウアラシが、すごかったぁ。

 

 

レナさんのMYセトイロウミウシ。

 

 

セトイロウミウシ#田子ダイビングツアー

 

美しい。
本日の名ガイド。
ありがとうございますっ

 

 

セーワさんのMYキャラメルウミウシ。

 

 

キャラメルウミウシ#田子ダイビングツアー

 

1人で楽しんでいたそうです。
ガイドとしてはあるまじき行為・・・
まぁガイドではないのですが。笑

 

 

スナオさんにのけ者にされ続けた1日でしたが。
うーん、海はたしかにベストポイントでした。

 

アラリウミウシ#田子島ダイビングツア- コンガスリウミウシ#田子島ダイビングツアー

 

ムラサキウミコチョウ#田子島ダイビングツアー 水中洞窟#田子ダイビングツアー#ケーブダイブ

 

でも、カンパチの群れも凄いんですからね・・・

 

レスキュー評価#PADIダイブマスターコース
除け者中。

 

ただ一つだけ言うなれば・・・
今日、ほとんどの生物を見つけたのはレナさんとセーワさん。
ありがとうございましたっ!!

 

田子島ダイビングツアー#期間限定ポイント
今日のガイド、誰でしたっけ?

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 聞いてませんよー。