何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

GW最後の思い出

5/5-6 OW講習  透明度5~8m 水温:18.5℃

 

GWも残すところあと2日、

 

そんなGWが楽しい海の思い出で締めくくれたらいいな。

 

そんな僕のGWラストはOW講習です。

 

道も海も平日より空いている(笑)。

 

さあ行くよ

 

セッティングもブリーフィングも水中も、ゆ~っくり行きましょう。

 

緊張してる人、楽しみな人、何にも考えていなそうな人(笑)、

 

 

ワチさんご夫婦の旦那さん、シンノスケくんは、

 

普段はとっても落ち着いていて僕の年下とは思えないほど、

 

だけどね、プールでもそうだったけどダイビングの時はニコニコわくわく、ほんと子供の様(笑)。

 

奥さんのミホちゃんは、考えるより感じる派、落ち着いているんだけど、僕が教えた事と全然違う事を繰り出してくる、それが結構おもしろい(笑)

 

中学生のゲンキ、その名の通り元気、今回最年少メンバー、水中も楽しそう、慣れるのも早い、さすが、若いってすばらしい。

 

タッチャンは、とっても緊張していて、表情が硬かったね、不安だったマスク系スキルを終え時間が経つにつれて表情が和らいでいったのがよ~くわかりましたね。

 

透明度があれだけど テディベアかきみは

 

そんなみんなだけど、終わるとさ、

 

こりゃみんな喜ぶわ いい笑顔だね

 

あらっ、お酒のCMですか?

 

ほんとにいい顔するね(笑)。

 

まるでお酒のCMか何かかと思っちゃったよ。

 

でもさいい笑顔のその理由は、

 

温泉がとっても気持ち良かったから、だけじゃない、

 

ご飯が豪華で美味しいから、だけじゃない、

 

お酒が美味しいから、だけじゃない、

 

きっと今日のダイビングがしっかりと潜り終えた事が1番大きいんじゃないですかね。

 

でもやっぱりいおりのご飯はみんないいリアクションでしたね(笑)

 

 

 

中学生のゲンキもいおりのたくさんのごはんを完食、、えらいぞ!

 

夜はやっぱり話に花を咲かすのですが、

 

シンノスケくん、電化製品詳し過ぎ(笑)、

 

そしてシンノスケくんによる、家電量販店で安く値切る講座が始まったのでした(笑)。

 

その時もシンノスケくん、子供のような笑顔で話してましたね(笑)。女子はちょっと引いてましたが(笑)

 

僕の携帯電話の悩み事もすぐに解決してくれました(笑)。

 

残圧チェック、よしっ

 

2日目の最終ダイビングは、

 

シンノスケくんとゲンキを先頭に、バディ潜水です。

 

メンバーと距離が空いてしまったら、待つ、

 

進路チェック、残圧チェック、

 

透明度が悪い中、とってもいいチームワークでした。

 

みんな合格です。

 

OW取得おめでとう、

 

そして2日間お疲れ様。

 

最後は無人島漂着1日目の写真で。

 

うそです(笑)

 

休憩中の外海へ散歩のときに撮った写真で。

 

「あ~、帰ったらGWの宿題やんなきゃ~」と言っていたゲンキの言葉が今でも頭に残っています。

 

無人島1日目では、ないよ

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> GW最後の思い出