何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ちょうどよかった通り雨

4/23・暇店ちょう  (まさし学科中・みか海中・マイさん、龍、こず休み中)

 

コーヒーとガラケーと暇ブログ

 

昨日マサシとマイさんと3人で道を歩いていた。

 

 

不意な雨に打たれて雨宿りする・・・。
雨宿りする・・・・・。
雨宿りする・・・・・・・・。

 

止まない。どころか雨脚強まる・・・。

 

 

 

 

 

でもまぁ急いでもしょうがなし。

雨宿りも風流としよう。

雨宿りする。

 

 

 

 

 

すこしだけ雨脚が弱くなってきたような気がして3人は勢いよく

屋根のないところへ飛び出す。

 

 

「おっ、やっぱりちょっと弱まったな。」と言った僕のあと、

マサシが「おっほんとだ丁度いい」と続ける。

 

 

 

 

おれ「丁度良い・・・?意味分かんねぇ」と思う。言う。

 

 

 

 

3人で笑いながら、丁度良く、走った。
3人で丁度良く濡れながら、屋内へ辿りつく・・・。

 

 

 

 

丁度いい。

 

 

 

使い方が間違ってると思った。通り雨の季節(ころ)。

 

 

まさ

「ちょうどよかった通り雨」への1件のフィードバック

  1. そーなんだよね。そー思ったことのある人、結構いるでしょ!!

    使い方、間違ってるんだけど、間違ってないかのように使うんだよね。
    あっぱれ!!!

                        マイ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ちょうどよかった通り雨