何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

さぁ勝負の行方は・・・

4月17日 伊東 透明度:4-8m 水温:15.9℃

 

 

 

この日、私いつも以上に緊張してたんです。

なぜなら、けんさんみなさんを初ガイドさせていただくから。(笑)

 

お2人が来ると海が荒れると言われている、けんさんみなさん。

 

2人と何度か一緒に行ってるけど、海は穏やかだったゆみさん。

 

さー、どっちが勝つのでしょう?

 

水面はゆみちゃんの勝ち!風もなくぺたーっと穏やかな伊東!

流れもなし!

 

でも、けんさんみなさんの力は

そんなに弱いものではないのです。

 

はい!来ました!春濁り!

さすがけんさんみなさん!今日から始まりましたねー!

緑な水中。濁ってる水中。久しぶりー!

 

私チームは、けんさんみなさん、ゆみちゃん。

実はこの4人(私も含め)、ダイビングを始めたのも

ほぼほぼ同期なんです。

なんか不思議ですねー。

 

みかチームは、ミラーレスの進水式うらのさんと、

あれいつぶりでしょう?ヒロサワさんの、のんびりチーム。

 

春濁っているけども生物は豊富!

 

IMG_9329 普通種でも綺麗

 

2ひきいるよ キタマクラベビー

 

コトヒメ?イバラウミウシ属の1種10?11? カメキオトメ

 

アオボシミドリガイ サガミイロ

 

クリヤイロ ダンゴウオ

 

イワシシャワー ネズミウミウシ

 

上の写真のウミウシはなにか図鑑とにらめっこして

調べていると、みなさんが、

「すなおちゃんが調べても時間の無駄だと思う」と・・・。

 

みなさん?私だって、図鑑の文字くらい読めるんですよ?

 

店に帰ってマサさんと審議の結果、

ネズミウミウシではないかと。

 

名前はともかく、ちょっと可愛かった!

 

分布は西太平洋の熱帯域。そーなると、珍しいのかな?

地理がとっても苦手な私には、西太平洋とか言われても・・・(笑)

熱帯域って・・・。

 

図鑑も地図付きで教えてくれればいいのに・・・。

 

まずは私自身お勉強しますっ!(笑)

 

 

お昼は花季で!

 

体が柔らかい!

 

なんかこの写真を見ると、

みなさんの組長感がすごいですね。(笑)

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> さぁ勝負の行方は・・・