何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

キャラが濃い人たち

 

 

 

平成31年3月10日(日) 井田 透視度10~12m 水温17.9℃

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が今年の年始から合計3㎏近く減量したことを聞きつけ、

 

ライバル視するミヤキさん。

 

頑張って頑張って筋トレしたおかげで、

 

ミヤキさんも3㎏減ったそう。

 

ただ、筋トレやり過ぎて腰を痛めちゃったみたい。

 

本末転倒ですね。

 

 

 

 

 

 

今日のメンバーはとにかくキャラが濃い。

 

腰痛のミヤキさん、手足が長ーいオノジン、

 

ハイテンションなノリコさん、

 

約8か月ぶりのよく笑うナオコさん、

 

サガミツノメエビの天敵、サユミさん。

 

 

 

 

 

 

長ーい手足を使って、白ガヤなどを挟み、

 

相手を威嚇するミズヒキガニ。

 

 

 

どことなーくオノジンさんに似てる。

 

この写真とか。

 

 

 

 

 

 

長ーい手足を活用して、こちらを威嚇しているみたいでしょ。

 

あー、怖い怖い。

 

 

 

僕がお風呂に入って、体を癒している最中に、

 

ふと、脱衣所の方を見ると、誰か倒れてる。

 

 

のぼせたのかなーと思い、じっと見てると、

 

長い。

 

手足が長い。

 

とにかく長い。

 

あの長さはほぼ間違いなく1人しかいない。

 

オノジンさんだ。

 

 

 

しばらく眺めていると、ゆっくり動き始めたので、

 

大丈夫だなと思い、僕もお風呂をあがって、

 

オノジンさんを見ると、顔が白い。

 

真っ白。

 

今年はインフルエンザに、胃腸炎に、

 

温泉でのぼせる。

 

体がボロボロですね。

 

 

 

 

 

 

水中でサガミツノメエビを見るために、

 

スナイソギンチャクを囲んで、皆で捜索。

 

計6本の水中ライトを使って、

 

スナイソギンチャクをガンガン照らす。

 

なかなか見つからないと思ってた次の瞬間、

 

サユミさんが凄い指をさしている。

 

 

 

いたのかと思い、指さしている先を見ようとしたら、

 

サユミさんのライトがスナイソギンチャクに触れてしまった。

 

ビックリしたスナイソギンチャクは一目散に砂の中へ。

 

くっついていたサガミツノメエビも、

 

スナイソギンチャクに巻き込まれ砂の中へ。

 

 

 

あまりにも衝撃的な瞬間、皆で顔を見合わせる。

 

こうして僕たちはサガミツノメエビを見ることが出来なかった。

 

サユミさんは、サガミツノメエビにとって悪魔ですね。

 

 

 

 

 

 

この日実はノリコさんが、50本目。

 

それを知ったのは、ログ付けしている最中。

 

言ってよーと思いながら、ふと考えてみると、

 

ノリコさんは50本目に迷子になってましたよね。

 

 

 

迷子の50本ダイバー。

 

なんて記念になる思い出なんですかね。

 

100本になるまでには迷子にならないようにしましょうね。

 

 

 

 

 

 

この日も個性豊かな人たちにより、

 

次から次へと、ネタの尽きない1日に。

 

また面白いネタ期待してますよ。

 

 

 

ゆきや

 

 

 

 

 

 

「キャラが濃い人たち」への4件のフィードバック

  1. 上のブログを読み、次の選択肢からもっとも適切なツッコミと考えられるものを選びなさい。

    1)タマよ、貴様は四天王のうち最弱。お前相手に足踏みしている暇はないのだ。本命はマサとマサシ。奴等に勝つために今日も筋トレに励むのだ❗(>_<)

    2)濃いメンバーが集まって良かった~相対的にインパクトが少なくなってる❗みんな仲良くダメな感じが出てますね❗ミンナナカーマ❗(*^o^)/\(^-^*)

    3)タマ大明神様、その節はご迷惑をおかけしました。自分の年齢を反省し、今後は相応の落ち着きをもって生きたいと思います。m(。_。)m

  2. Mr.GIKKURI へ
    この問題は非常に簡単ですね!!!
    答えは、3番です。
    それ以外思いつきません。
    では1番、2番の間違いを当てましょう。
    .
    まずは1番。
    マサさんより僕の方が筋トレできます。
    ところで四天王のもう一人は誰ですか?
    やっぱりミカさんですか??
    .
    続いて2番。
    文字にするとインパクトは少なく感じますけど、
    実際同じ場にいた人にとっては、なかなかなインパクトでしたよ。
    エントリーする度に、「腰痛いっ」って・・・(笑)
    誤解ですよ、絶対。
    .
    以上が僕の読みです。
    当たってましたよね??
    .
    OCEANTRIBE 玉手 志弥

  3. たまちゃん!!

    サガミツノメエビが吸い込まれた瞬間見れたから、みんなサガミツノメエビ見れたでしょ?笑

    サガミツノメエビにとっては不運だけど、悪魔じゃないよ!笑

  4. サユミさん
    .
    そうでした、見れてましたね(笑)。
    まるで『あーれー』ってサガミツノメエビが
    言っているような瞬間を。
    .
    じゃあ、しょうがないからそういう事にしときますね!(笑)
    .
    OCEAN TRIBE 玉手 志弥

コメントを残す

TOP
> ブログ
> キャラが濃い人たち