何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

桜と雪と

1月26日 IOP 水温:15.6℃ 透明度:12-15m

 

すっかり寒くなったこの頃。

朝店を出るときには車の気温計で、2℃・・・。

 

布団から出るのがおっくうになりますねー・・・。

 

でも、伊豆に着くころには太陽も昇り、

早咲きの河津桜だって咲いてるんですよー!

 

そんなこの日は初心者ツアーと透明度ビーチで一緒に!

 

選んだ先は透明度が一番いいIOPへ!

 

今日はダイブマスターこずえと

ベテランさーちゃん。

マイドライスーツデビューのミモラー

そして、私の天敵?相棒?おおがみさん。(笑)

 

 

エントリー直後に私が目の前にいるのに、

いきなり全く正反対の浅瀬に諸突猛進していく、

おおがみさんを引き戻し、

 

15mから急浮上するおおがみさんを海底へ沈め、

 

エアーがなくなったおおがみさんにしょうがないので

空気を分けてあげ・・・

 

って違った!おおがみさんの事ばかりになるとこだった・・・(笑)

 

おおがみさんの印象強すぎるけど、

それ以外にも実はいろいろ見たんです。(笑)

 

コケギンポ フリソデエビ

アオボシミドリガイ グールグル

カミソリウオ キビナゴシャワー

 

そのころまさしさん率いる初心者ツアーは?

 

おちついてるー

 

久しぶりに潜ることに緊張しすぎて

様子がおかしかったさとうさんも、

 

やーっと講習2日目を迎えられたこじまちゃんも、

 

自分のマイ器材を揃えたあやのちゃんも

 

潜る前は不安だ―や覚えてるかなーと不安がっていたけど

 

あら?上手。

みんなちゃんと浮いて泳いでる!

 

潜り終わって器材を洗っている頃には

一瞬にして天候が変わって何故か雪が・・・。

 

雪も降るし、桜の花びらは強風で散るし、

なんだか不思議な光景。

 

 

寒いからチャチャっと片付けすまして

お昼ご飯へ!

 

みんなビールいいなー

 

みんなビールいいなー。まさしさんまでー。

 

 

私は海老名で美味しいコーヒーでもって思ったけど、

どこも全く渋滞してなくてみんな夢の中だったので通過―。

 

毎日こうだと嬉しいなー!

 

やっぱ寒いけどー、冬は道も海も空いてるし、

透明度もきれーで好きですねーっ。

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 桜と雪と