何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

贅沢講習

1月19-20日 田子 水温17.0 透明度:10m

 

去年ライセンス取って、念願叶い、やーっと

ここまで来れたしょこちゃん。

 

ライセンス取ったのはもう10年前?のえぐちさん。

 

更なるレベルアップを目指し、アドバンス講習へ!

 

2人が揃ったのは6時10分前。

はやっ!じゃ、行きますかー?

 

道もガラガラ。あっという間に田子。

 

天気は良くとも冬型の気圧配置の影響で

西風が強く吹き出す予報。

 

ならば、吹く前にちょっと難しいけど沖のポイントへ!

 

今までとは景色もレベルも全く異なる水中。

しっかりブリーフィングをして出発!

 

ポイントまで行く道中はまぁまぁな波が。

 

ジェットコースターが大丈夫な2人は笑顔。

苦手な私は一人、キャーキャーと騒ぐ。(笑)

 

入ってしまえば流れもなく穏やか!

 

まるで断崖絶壁のような根頭から飛び出すのには少し勇気が

必要だったけど、ダイナミックな地形や

小さい生き物たちも見れて良かった!

 

沖の浮島根

 

上の写真は高所恐怖症だったのを思い出し、

根頭で軽くフリーズするしょこちゃん。(笑)

 

 

飛び立ちました! 安全停止もしっかりと

 

その後はやはり風が強く吹き、湾内で真面目に講習を!

 

ナイト? ナビゲーション

 

ナイトダイビング前には雲一つない綺麗な夕日が!

 

私が見た中で一番の夕日でした!

海の中に落ちていく夕日からはジュワーって音が聞こえそう!

 

グッバイ夕日 ジュワー

 

宿に戻って、夕食は

カマ焼きに刺身にカニに豪華尽くし!

 

これをおかずに江口さんはご飯3はい!

よく食べました!あ!もちろんお酒もね!

 

豪華

 

ちょっと話はそれますが、私、シカ運強いんです。

 

田子に泊まった時、100%の確率でシカ会うんです。

井田に行ってもよくシカ見つけるんです。

 

なので、

「食後のお散歩にシカ見に行きません?」なんて誘ったのに、

初めて外しました。(笑)

ただの寒いお散歩にお付き合い頂きありがとうございました。(笑)

 

 

 

2日目も予想はいい方に裏切られ風吹かず、

外海も行けたし、

湾内のサンゴポイントでもちゃーんと中性浮力保てたし!

 

この2日間で遊びながらかなり上手になったのでは?

 

シロタスキウミウシ 下はサンゴ!着底禁止!

 

美味しいお蕎麦を食べて、あったまって、

 

新やぶ誠!
と思ったら二人とも冷たい蕎麦だった。

 

土日なのに、道もガラガラだし、人数も少ないので、

温泉寄ってあったまって帰れちゃうし、ラッキーづくめ!

 

 

帰りの海老名サービスエリアではそれぞれ潜った海は違うのに、

OCEANTRIBE号大集合!

 

日帰り大瀬崎タマちゃん車、

日帰りIOPミカ車、

お泊り田子すなお車、

見事にほぼ同着。

 

これにはみんな「えー!?なんでー?」ってなりました。(笑)

どーしてこうなんでしょ?(笑)

 

なにはともあれ、

2人ともアドバンス認定おめでとうございます!!

 

「アドバンス取ったら行ってみたいとこあります?」という私の質問に、

 

「うーん・・・。お任せします!」と!

 

よーし!まだまだ行ったこと無いとこ、面白いとこ、

たくさんあります!

楽しみにしていてくださいねー!

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 贅沢講習