何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

僕、しもべになります

平成31年1月16日(水) 伊東 透視度15m 水温16.2℃

 

 

 

 

 

これは、

約4か月振りに潜るアツキの1本目エントリー前のご様子。

 

このエネルギー溢れるポーズは、

この日これが最後となりました。

 

 

 

伊東に到着時、全く荒れることなく、

相当心地良いダイビングが期待されていた。

アツキも穏やかと聞いて一安心のご様子。

 

いざ、出船。

 

 

 

あれ?なんか顔にやたらと水しぶきが飛んでくるぞ。

さっきまで穏やかだったような。

しかも、すんごい揺れる。笑えてくる。

 

さすがケンミナさんご夫婦。

荒れた海を引き寄せましたね。

どんだけ荒れた海を好んでるんですか。

 

 

 

 

 

 

 

水中は、少しうねりがあるけれど、下に行けば快適そのもの。

うねりのせいかなんなのか、

ウミウシとか生物は、全然見つからない。

 

そんな時は、青い海を思う存分楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

2本目、少し荒れが治まり、

「良かったぁ」と安堵していたところ、

約1名ギブアップ寸前の人が。

 

 

 

 

 

アツキです。

もうとにかく気持ち悪くてしょうがない様子。

「玉さん、無理です。気持ち悪いです。」

相当弱ってます。正直面白かったです。

半ば強引に水中に連れていくと、

なんだかんだすいすい泳いでる。

 

 

 

 

 

 

 

荒れた海とおさらばし、いざ花季へ。

ミナさんのお願いにより、

好み焼酎を調達してくれて、ミナさんはご満悦。

 

 

 

 

 

 

そんな中は、正面に座っていたアツキは弱っている。

そのアツキをミナさんが嬉しそうに見て、

どんどんテンションが上がっていく。

「ボートに乗ったら、迷わず吐く態勢に入らないと」

どういうアドバイスですか。

 

 

 

この日よりアツキは弟子入りしました。

いや、主人としもべの関係になったそうです。

 

アツキはケンミナさんご夫婦鍛えられないとダメだね。

 

 

 

ゆきや

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 僕、しもべになります