何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

2019 お年玉ツアー

1月13ー14日 田子・大瀬 水温17℃ 透明度15m

 

あけましておめでとうございます!

 

 

新年1発目のお泊りツアー!

その名も「お年玉ツアー!」

3本潜るうち、1本はうちからのプレゼントです!

 

1日目は田子へ!

冬はどーしても風が強くなりやすいのだけども、今年は、

天気良好!

海況良好!

視界良好!

年始からラッキーです!

 

でも、水温は着実に下がり始め、ウミウシも出てき始めました!

 

マダライロ ニシキ

シロイバラ ゴマちゃま♪

 

潜る前に、まささんが

「セトイロウミウシいないかなー。みたいなー」と。

 

私:「へーそうなんですねーいますかねー?」

(セトイロどんなんだっけなー?)と思っている私。

 

 

潜ってると名前のわからない綺麗なウミウシを発見!

 

とりあえず写真を撮ってもらって、あがってから

 

「これなんですかー?」と聞くと、

 

「セトイロじゃん・・・!」

 

「えっ・!えぇー!?い、いちおーまささん呼んだんですよー?

で、で、でも、まささん気づかなかったですしー・・・」

 

一生恨んでやると言われました・・・。(笑)

セトイロの恨みは怖いです・・・。

 

 

 

 

 

これがセトイロか! ダニエライロ

 

マクロだけではなくワイドも!

 

天気も良かったし、潜った時間も良かったのか、

コチョウアラシの光のカーテンがものすごくきれいでした!

 

光のカーテン

どうくつ

 

 

3本潜った後はみんなの楽しみにしてたいおりへ!

かんぱーい

おいしそー♡

 

ビールに焼酎によく空きましたね。(笑)

 

そのあとの部屋のみでは、どこからともなく

ワインやウィスキーが。(笑)

クサカベさんとジュンさんとシオツキさんのせいですね。(笑)

 

飲んだ後にランニングに出かけるまささんとユカちゃんは、

どーかしてます。(笑)

 

翌日は今の時期しか見られないウミウシを狙って、大瀬崎へ!

 

富士山きれだなー

 

またしても天気良好!

ミズタマ改めツノザヤ カンナ

 

ちゃーんと狙い通りのウミウシもgetできたし、

 

そして、

ユキさん100本

ジュンさん50本の記念ダイブが!

 

ゆきさん、じゅんさん おめでとうございます!

 

たまたま水中で一緒になった、日帰りのみかチームも加わり、

みんなで記念撮影!

 

ユキさん、ジュンさんおめでとうございますーっ!!

 

2日とも海況、天気共によく、生物も豊富で

新年早々幸先のいいスタートで、

今年一年もいい年になりそうです!

 

2019年もよろしくお願いします!

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 2019 お年玉ツアー