何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

言ってみるもんです

12月20日 IOP 透明度:15m 水温:18℃

 

今日のリクエストは、ベストビーチ(透明度いいとこ)!

 

の他に、カメ見たいってリクエスト。

そんな欲張りなリクエストをくれたのは、なおこさん。

 

どーやらカメと優雅に泳いでみたいらしい。

 

 

ならば「よーし!狙ってやろー!」と思う一方、

内心では、「カメ、きびしいいよー」っと思っていたのでした。

 

朝から、どこに行こうか、カメ見れる場所、

最悪カメ外しても楽しめる場所(笑)を考えてると、

 

休みでくっついて来たミカが、

「カメ見るならワイコン持ってたらどーですか?」と

無邪気な一言。

 

「あっ・・そ、それは良い案だね・・・。」

 

もうカメ見るって決まってるし、プレッシャーだし。(笑)

 

そんな、プレッシャーと戦いながら、IOPへ!

 

1っ本目は普通に、生物探しながらダイビングを!

教えてもらったものもサクサク見つかる見つかる!

 

どーした?今日の私の目!

これは調子がいいぞー!

 

タテキン コブダイ

フリソデ2匹も

 

さー二本目はかめ探し!

 

透明度は抜群!

いざ出陣!!

いざ出陣

 

現地サービスから「カメは最近見れてないけど、

岩の下とかに隠れていることが多いです。」とアドバイス。

 

カメエリアに着き、岩の下など下ばっかに目線をやってると、

隣のアキヨシさんから「うおぉーうおぉーっ」と普段のアキヨシさんからは想像できない声が!

 

するといたー!!!いたー!

 

証拠写真のかめー

 

この動画はゆみさんが撮ってくれたものです!

 

 

 

動画ではゆっくりに見えるけど、結構なスピードで・・・。

 

カメと優雅に泳ぐとは行かなかったものの、

ちゃーんとなおこさんも見れました!

 

優雅には2019年の目標にしましょうか!

 

エイも発見 透明度抜群

 

お昼ご飯の花季では、

カメ見れたお祝いのように、滅多に手に入らない魚の

「キンカ鯖」が手に入ったとマスターが。

 

それは頼むしかない!

おいしー

 

もう味は私の顔を見ればわかるでしょう!

もう脂がじゅわーの・・・。

 

マスターまた食べたいです!

 

最後は、トナカイの後ろ姿と集合写真です!

 

メリークリスマス

 

願いは口にすると叶うものですねー!

見たいものがいたら声を大にして言ってみましょー!(笑)

 

すなお

「言ってみるもんです」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 言ってみるもんです