何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

寒くなってきたけどね

12/11  福浦  透明度:12m  水温:19℃

 

ついちょっと前まで結構暖かかったのに最近ほんとに寒くなったきたな、

 

海に潜る事に慣れていない人は、冬の海に潜るなんて信じられないでしょうけど、

 

僕らにとっちゃ普通も普通、海の中はまだまだ寒くないよ、l

 

と言っても陸上が寒くなってくるから、

 

平日は人数が集まらない事も少々・・・

 

そしてこの日もワカナ1人だけ、

 

本来うちのツアーは2人集まらないと催行されないんだけど、

 

この日はスタッフもたくさん店で暇を持て余してるし、

 

うちの都合ではあるんですがね、こういう日は海に出る時もあります(笑)。

 

福浦の海

 

東は江の浦へ・・・向かったものの・・思った以上に風波が立っていてクローズに・・・

 

そして今回はなかなか来ることのない江の浦のとなりのポイント、福浦へ、

 

風波が立っていた海も真鶴半島の陰にまわれば、べったり穏やか♪

 

あー海って不思議だねー(笑)。

 

海も綺麗だし、

 

さーて今日は何しようか?

 

うん?

 

泳ぎたい?

 

よーし!(笑)。

 

という事で初心者ツアーでは有り得ない距離を泳いでしまいました(笑)。

 

人も少ない綺麗な海、たくさんのキビナゴの群れとすれ違う、

 

時々晴れ間がさして、時々現れる光のカーテン、

 

たくさん泳いでたどり着いたイソギンチャク畑は、クマノミとミツボシクロスズメダイで賑わっていました。

 

こんなに透明度がいいから泳いでいるだけでも気持ちがよかったけど、

 

生物の情報があると探したくなっちゃうのがトレジャーハンターってもん、

 

小さな生物にはあんまり興味がなさそうなワカナだったけど、

 

はい、探しに行きます!ついてこいやー(笑)!

 

イソギンチャク畑 透明度いぃね~

 

コケギンポ カミソリウオ

 

そんなこんなで、たっぷり遊んだわけなんですが、

 

え?

 

練習?

 

してないね、

 

っていうか、潜るでしょ、泳ぐでしょ、海を楽しむでしょ、

 

これが立派な練習になってるっちゅーわけですわ。

 

これからのシーズン透明度安定、人少ない、温泉きもち♪

 

外に出ないともったいないっすよ。

 

マンツーなのに僕のとなりで遠慮なく、

 

お、黄金の水を、

 

ワ、ワカ、ワカナ、ワカナさん・・・

 

い・いいなぁ・・・

 

ビールもいっちゃうよね

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 寒くなってきたけどね