何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ジャイアントモナカ。

12月9日(日) 井田 透明度:15~20m 水温:20度

 

一気に冬っぽくなった今日この頃。
西風が吹く日が多くなったのも冬らしい。

 

そんな西風のせいで大荒れの昨日から一夜明け、
きっと落ち着いたことを祈って向かったのは、
モナカのリクエストの井田。

 

 

 

『小さいのとかじゃなくって群れが見たいんだよね?』

 

そんなインストラクターの読みを覆す一言。

 

『ジャイアントストライドエントリーがしてみたいんです!』

 

目をキラキラ輝かせながら、
小学生・・・じゃなかった、大学生のモナカは言う。

 

 

 

これじゃなくって。

 

タカベ群れ#井田ダイビングツアー

 

大きいナッチャンが撮り収めたクロヘリイトヒキベラでも、
大きいソフトコーラルでもなくって。

 

クロヘリイトヒキベラ#井田ダイビングツアー ソフトコーラル#井田ダイビングツアー

 

こんなに美しいアカスジカクレエビでもなくって。

 

井田ダイビングツアー#アカスジカクレエビ

 

 

今日の目的は、
ジャイアントストライドエントリー!

 

 

どうだった?マスクズレちゃった1本目は?
どうだった?1本目よりも高いところからビシッと決めた2本目は?

 

そろそろモナカがライセンスを取って一年が経とうとしています。
相変わらず小学生みたいだけど、来年は成人式です。

 

着々と成長していくモナカを見ながら思うのです。
ジャイアントモナカは美味しい。

 

いや、違った・・・

 

こんなにたくさんの人生の先輩方が見守ってくれているからね。
モナカ、いいダイバーになりなさい。
そして大学生活を楽しんで、いい動物の看護婦さんになるんだよ。

 

その時まで、私たちもいいダイビングインストラクターでいたいと思います。
いい大人であるかはわからないけれど・・・

 

弥次喜多#沼津ランチ#アフターダイブ
腹いっぱいで動けねぇ。。。
ダイビングランチ#沼津#弥次喜多
あれ?オレの靴下・・・っ!?

頑張りたいと思います。笑

 

パパさん、靴下が上手にはけないマサさんを、
10年以上見守り続けてくれてありがとうございます。笑

 

みか

「ジャイアントモナカ。」への2件のフィードバック

  1. そのうち靴下ではなくて、セッティングの仕方忘れたらよろしくお願いします!

  2. パパさんへ

    その頃まで末永くよろしくお願いします!
    って、その頃にはマサさんも靴下どころではなくなってるかもしれません(笑)

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ジャイアントモナカ。