何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

時が経つのは早いもので・・・9月後半

みなさんどーも、まさしです。

 

時が経つのは早いものでもう10月も終わりです、

 

今年ももう残すところあと2か月ですよ・・・

 

あぁ、早い早い・・

 

そして僕ちゃんのブログも、早く、早く、あげられるように頑張ります。

 

9月の後半ご覧くださいませ。

 

9月14 神子元

 

9.14

 

いざ神子元島へ、

 

狙うはもちろんハンマーヘッドシャーク、

 

透明度は20m!海況は良好!

 

9.14

 

おらぁ~!ハンマーget~!

 

2本のダイビングを通して全部で5個体、

 

しかも結構近くで、長い間見れたなぁ♪

 

良かったね~なんてみんなで話していると、

 

エノモトさんが一言いいました、

 

「ハンマーどこにいたの?」

 

9.14

 

9/15-16 OW

 

9.15-16

 

今日はOW講習、

 

だけど台風ってやつぁ、

 

天気は雨・・・うねりあり・・・にごりあり・・・

 

だけどそんな悪い海況にも負けずに頑張った5人

 

9.15-16 9.15-16

 

頑張った分、夜はたっぷり栄養補給して、癒されて(笑)。

 

ハヤシさんの仕事へのプロフェッショナリズムの話がすごかったねー、みんなぁ(笑)。

 

9.15-16

 

2日目の最終ダイブも濁りが凄かった・・・(笑)。

 

海況が悪かった分だけ、達成感もひとしお、

 

本当にお疲れさまでした、

 

次の海は、絶対今回より良い!、、はず!(笑)。

 

9.15-16

 

9/21 熱海

本当はね、今日は初島の「やぐら」っていう季節限定上級者ポイントへ行くはずだったんですが、

 

海況が悪く初島はクローズ・・・天気もあいにくの雨・・・

 

残念ですが、進路変更、熱海へ、

 

やぐらが無理なら沈船へ(笑)

 

透明度15m、良かった。

 

でもこの日は沈船よりもソーダイ根が凄かった。

 

ドシャ降りのマイワシ。そして子持ちゼブラ。

 

9.21熱海 9.21熱海 9.21熱海

 

普段は激混みの早川漁港食堂も今日は空いてる♪

 

9.21熱海

 

箱根の温泉で本日の集合写真です。

 

IMG_7152

 

9/22 井田

本日、千葉は西川名というポイントに行くはずだったんだけど、

 

強風に伴いクローズ・・・

 

なんだか最近リクエストもらったポイントには行けない・・・

 

そんなのが多いなぁ。

 

みんな、えぇ~西川名行けないのぉ~、なんて低めのテンションだったけど、

 

代案の井田で潜ったらその低めのテンションも上がらずにはいられないよね(笑)

 

9.22

 

それもそのはず、透明度よし、ネタも南方系の幼魚がたくさん。

 

9.22井田 9.22井田 9.22井田 9.22井田

 

そして本日のベストショット!

 

9.22 

 

ぐっちゃんナイスッ!!

 

アカオビハナダイ幼魚、美しいぃ~。

 

9.22井田

 

9/23-24 雲見 井田

 

9.23-24

 

こ~んな感じのグルメツアー(笑)。

 

新鮮な魚介のあてで旨いお酒を頂くでしょ、

 

上の写真を見ればお分かりの通りみんないい顔してらっしゃいますわ(笑)。

 

でも俺この後事ね覚えてないんですよ、(笑)。

 

9.23-24 頭にイガグリを乗っけたことも

 

9.23-24 ミチルさんとプロレスしたのも・・・

 

な~んにも(笑)。

 

ただ、ただただ楽しかったのは覚えております(笑)。

 

海だって楽しかったんす

 

9.23-24 9.23-24

 

9.23-24 9.23-24

 

初日の雲見、2日目のIOP

,

両日海況は良好でございました。

 

そして今回でマリコさんが50本です。

 

おめでとうございます!!

 

9.23-24

 

最高にたのしかった2日間でした、夜の事をあんまり覚えていないのがひじょ~に残念・・・(笑)

 

9/27-28 雲見 井田

 

台風によってまたもや中止になってしまった、平日リゾートツアー・・・

 

あぁ、またか・・・

 

ほんと台風っていやだな、

 

でも今年は特に多かったから、最近台風が発生してもあんまり驚かないわ(笑)。

 

急遽作戦を変更して開催した、

 

2日間の伊豆お泊りツアー、

 

うねりに負けずに潜った雲見と井田、

 

雲見の水路のうねりが凄くてまるで遊園地のアトラクション(笑)

 

ちょっとビビッていたアユミさんだけど、

 

僕的にはけっこう面白かった(笑)。

 

9.27-28 9.27-28

 

潜ったあとは、地ビール工場によって、

 

急遽予約を受けてくれたすぎ屋さんで楽しい楽しい、夜の宴会

 

温泉もとっても気持ちよかった。

 

9.27-28 9.27-28

 

やっぱり伊豆は最高だね、

 

そしてこの泊りコースも定番になりつつあるね、

 

たくさん飲んでたくさん食べた2日間、

 

悔しさは残るけど、来年こそリゾートいくぞ!

 

固く誓ったのでありました。

 

9.27-28

 

 

そんな僕の9月でした。

 

10月のブログもダイジェストでお送りいたしますのでー!

 

それではー!。

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 時が経つのは早いもので・・・9月後半