何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

秋はどこへ・・・10月前半 メモリーズ

 

すなおです!

 

今年秋ありました?

 

読書の秋・・・読書しないか。

食欲の秋・・・食欲はいつも大いにあるな。

芸術の秋・・・ちょっと苦手分野だ。

スポーツの秋・・・これは行けますね。

 

 

暑い日が過ぎたら、寒いし。

秋よー どこだー。

 

10月6日 川奈 透明度:5~7m  水温:24℃

 

またもや台風に悩まされて、私たちが選んだポイントは川奈!

 

今日は写真練習だからねっ!

のんびりねっ!なーんて言っときながら、

私の心の片隅にはカメがちらつき、

後半は泳ぐツアーへ変更に・・・。

 

ねじちゃん

 

緑のじゅーたん チビアカオビ

いきますよーっ

この日はベテラン勢ぞろい。

となるとやっぱり、ね!

1006

 

どんどん空いていきました!(笑)

 

次の日も川奈へ!

 

10月7日 川奈 

 

この日は初心者ツアーもみんなで穏やかな川奈へ!

 

でも、朝からいろいろありました・・・

お騒がせしました。

私も初めての体験でした・・・。

お待たせしてごめんなさい。

お手伝いいただきありがとうございますっ!

 

色々あって無事川奈に到着!

そして、私川奈で初めて見つけちゃいましたー♡

かめー!!!!

そう!カメに♡ 可愛かったなー♡

カメを見つけた時の私の興奮ぷっりたら!すごかったらしい!笑

 

集合写真はまさしさん率いる初心者チームも

一緒になぜか全員敬礼で!

 

スーツ着て敬礼してるとなんか面白い。(笑)

 

まさし隊長にけーれいっ!

 

帰りは渋滞により、山越え作戦。

 

空気が澄んでて、綺麗な夕焼け&夜景が

こういうのを見ると冬を感じ始めますねー!

ビューティフォー

この次の日も川奈へ!

 

 

10月8日 川奈 

また川奈へ。

 

また朝からご迷惑をお掛けしました。

すみませんでした。

 

 

今日は初心者ツアー!に混ざって、

まりこさんとひろしさんもPPBのSPを取っちゃおう!

 

中性浮力、練習したかったんですー

ホバリング不安ですー

なかなかじっくり練習する機会もないですもんね!

 

よしいい機会にじっくりとやりましょう!

みんな真剣

指定された深度でホバリング 浮力を取りつつねー

 

あがってきてから二人は、

浮力に集中して、エアー吸いすぎちゃったよーと。(笑)

良いんだか悪いんだかです。(笑)

 

お昼は花季!

連日でもやっぱり美味しい!

 

 

10月11日 井田 透明度 15m

 

いやー!この日の井田は綺麗だったー!

 

上から見ても、水中でも綺麗ー!

空 キラキラ

 

水中から空を見上げてもこの通り!

雲までくっきり!

カンパチがつっこむー きくともさんがとっこむー

群れも健在!

モザイク?

 

集合写真は初心者ツアーのみんなと!

なんかかなめちゃんモザイクみたいになってるー!笑

 

10月13-14日 井田 透明度 15m 水温 24℃

 

OW講習で井田へ!

伊豆です!

なのに、透明度はいいし、魚はいっぱい!

 

ラッキーだらけです!

 

もうすっかりドライスーツの季節!

みんなで来ましょう

ドライスーツ着るのからキャーキャー言って、

濡れなーいってキャーキャー言って、

あぁー騒がしかった!(笑)

 

わしゃー 黙々・・・

 

夜は宿で飲んで食べて、

みんなビールっていいね!
みんなビールっていいね!

 

なんであかねちゃんは手上げてんのかな?
なんであかねちゃんは手上げてんのかな?

 

そしてあっという間に時間は流れ、

こうなってました。

IMG_7519

ちょっと自粛をして、小さい写真にします。(笑)

なんでこうなったのか、思い出せないけど、

すっごく面白かったのは覚えてます。(笑)

ちょっとかっこよく

 

最後は無事ライセンス取得したみんなと

少しかっこいい風に!

 

10月15日 井田

 

この日はカメが見たいリクエスト!

 

こういうリクエストの運、私ないんですよねー。

 

でも任せてください!この間川奈でカメ見てるしっ!

カメづいてるかもなんて調子乗ってたからだと思います!

カメ頼みの川奈、なんと年に1っ回のお祭りで

サービスが休み―・・・

そんなことありますー?

 

気を取り直して、

透明度がよい井田へ!

くっきり

 

イワシかキビナゴかごちゃごちゃした群れが、

ぐーるぐる。

いやー気持ちよい!

わしゃー 今季初

 

そして、ごはん屋さんはみんなで相談して

弥次喜多へ!

 

これが大正解!

なんと今年も始まりましたっ!

じゃっじゃん!

カーキーフーラーイー

今年も大きいです!

いやー相変わらず美味しかったなー!

 

DSC01721

 

お休みで海についてきたタマちゃんもいい笑顔です!

前日まで三宅ツアーで飲みすぎて今日は飲まないって言ってたのに、

結局3杯は飲んでましたね。

 

さ!みんな弥次喜多リクエストお待ちしてますよー!

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 秋はどこへ・・・10月前半 メモリーズ