何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

時が経つのは早いもので・・・9月前半

 

みなさんどーも!まさしです。

 

最近めっきり涼しくなってきましたねぇ、いや、寒いぐらいの日もありますねぇ、

 

ウエットスーツで海に潜ると、休憩中の方が寒いんですよ(笑)。

 

時が経つのは早いもので、夏も終わり、もう秋ですね、

 

ですが僕のブログはまだ夏が終わっていません・・・

 

まぁ毎年の事っちゃ、そうなんですが、いつもブログを見てくれる方々には大変申し訳ないのですが、

 

例によってまたダイジェストでご覧いただければ幸いでございます。

 

9月ダイジェスト前半

 

9.1  大瀬崎

大瀬崎の湾内には水神という小さな神社があるのをみんなはご存知でしょうか?

 

この日の初心者ツアー、今流行のインスタ映えを狙った写真が撮りたいうちのチームの面々、

 

そう、そこで向かったのがこの水神&鳥居ってわけ、

 

一応こんな感じで写真は撮ったけど、どうだろう?

 

インスタ映えはするかい?

9.1 目的地到着

 

富士山くっきり!

 

こっちの方がい~んじゃない?(笑)

 

9.1富士山きれい!

 

 

9.2 安良里黄金崎ビーチ

9.2 フラフープくぐり

 

初心者ツアーで浮力練習やフラフープくぐりに精を出していたんだけど、

 

みんなで泳いだ2本目、

 

群れがすごいんだよね、イサキ、イワシ、イナダ、カンパチ、もうその群れがぐるぐる回っててさー、

 

初心者ツアーなのに、まるでボートで上級者向けポイントに来たみたいだったなぁ、こんな安良里ビーチは初めてでした!

 

9.2 群れがすごい

 

集合写真はマサさんチームとスナオチームと一緒に

 

9.2 3チームで集合写真

 

 

9.4-5 大瀬崎湾内ー伊東

本当は雲見、神子元に行く予定だったこの2日間、

 

台風こんちくしょーめ、

 

作戦変更、急遽グルメツアーに(笑)。

 

9.4-5 〆のラーメんが旨い! 9.4-5 すぎやの刺し盛り 9.4-5 すぎやで晩餐 9.4-5 サーバーたくさん 9.4-5 いろんな地ビール飲み比べ♪

 

旨すぎ、食べすぎ、呑みすぎ、すぎやさん(笑)。

 

海だって、

 

大瀬湾内でのマクロ生物の充実っぷり、

 

サラサハタの幼魚だって初めて見たしね。

 

2日目の伊東もハナダイやらウミウシやら、

 

激流も経験できましたし、(笑)。

 

9.4-5 ササハゼペア 9.4-5 こんなところにナンヨウツバメウオ 9.4-5 ウラシマガイ&ミジン

9.4-5 アカオビハナダイ幼魚 9.4-5 かわいい、イロカエルアンコウ幼体 9.4-5 ぴかちゅう

9.4-5 サラサハタ 9.4-5 フジイロウミウシ 9.4-5 スジハナダイ

 

予定した海に潜れなくったって、落ち込んじゃだめだね、

やっぱり海は楽しい。伊豆は美味しい。

 

カワニシご夫妻との家族旅行、楽しかったです~、ありがとうございました。

 

集合写真は伊東で一緒になったミカチームと。

 

9.4-5 ミカチームと一緒に

 

 

9.7 IOP

9.7 IOPエントリー

 

本日初心者チームはIOPです、

 

OW講習のアイダちゃんとサラサ、そしてかなりひさしぶりのユリ。

 

なんか色々ありそうね(笑)。

 

でも今日はダイブマスター候補生のアキヨピがいるから大丈夫(笑)。

 

耳抜きやら浮力やらいろいろ課題はあるね、

 

そしてやっぱり、水中でも順番に浮いてくでしょ、

 

もうダイブマスター候補生の良い練習(笑)。

 

でもみんな最終的には割といい感じで浮力取れていたんだよね。

 

9.7 浮力いいかんじ この写真はいいね(笑)。

 

そしてこの日、アイダちゃんはOWライセンス取得、おめでとうね。

 

最後はミカチームと一緒に快晴の集合写真です。

 

9.7 天気がいい

 

 

9.8-9 AOW講習 田子

AOW講習で田子です。

 

本日僕入れて6人、全員男、

 

9.8-9 さあ、出航

 

女子メンバーが比率的に多いうちですがこういう日もあるんです(笑)。

 

はい、ヤローだけで、和気あいあいと盛り上がってやってきましたよ、

 

天気も良くない、透明度もそんなによくない、だけど男はそんなのとやかく言わない(笑)

 

なかなかばっちり決まらないコンパスナビ、初めて沖のダイナミックな地形、魚の群れ、夜のダイビング、あぁ楽しかった。

 

9.8-9 コンパスナビ大会 9.8-9 沖の浮島根へ 9.8-9 群れがすごいね

 

夜はやっぱりこうです(笑)

 

9.8-9 野郎飲み会

 

寝ても覚めても男だけ、まるで部活のような2日間、

 

いやぁ、楽しかった(笑)。

 

みんなおめでとう、そしてお疲れ!

 

9.8-9 男だけの2日間

 

 

9.12 田子

 

本日はツアーチームにくっついて我らがOW講習チームも田子へ

 

講習チームと言っても講習生はマルちゃん一人だけ、

 

マンツーマンで講習であります、しかも講習初日から田子でボートダイビング。

 

とっても贅沢だけど、初めてだし、緊張でそんなことわからないよね。

 

だけど、水中はとってもお上手!

 

9.11 浮力練習 9.11 マンツー講習

 

講習課題はそうそうに終わらせて、あとは泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ(笑)。

 

浮力も本当にいい感じなんだよね。

 

最初は緊張の面持ちだったけど、1本目が終わるころには緊張もほぐれてきたみたいで、休憩時間はツアーチームとみんなで談笑していました。

 

ランチはみんなでやぶ誠へ、

 

マルちゃんは何を隠そう大のお蕎麦好き、

 

良かったね、そして講習初日お疲れ様でした!

 

9.11 みんなでやぶ誠ランチ

 

 

9.13 井田

 

本日は体験ダイビングとツアーの2本立て。

 

西伊豆は井田へ、

 

いつもうちに潜りに来てくれているアイ、体験はそのアイのお友達のミホ。

 

最初は怖がっていたけど、

 

徐々に慣れてたくさんの魚を見ることができたね。

 

写真はクマノミと一緒に。

 

IMG_7036

 

その後ミホは海辺で本気寝(笑)。

 

IMG_7055

 

その間にアイと僕はまた潜りに。

 

平日、まったりとした1日、帰りにお寿司屋さんに寄って、

 

温泉にも浸かって♪。

 

ミホ早くライセンス取りにおいで。

 

IMG_7030

 

 

9月のダイジェスト前半おしまい。

 

後半近日公開です(笑)。

 

まさし

「時が経つのは早いもので・・・9月前半」への1件のフィードバック

  1. 蕎麦大好きまるです!

    OW講習初日、ありがとうございました^^
    マイコさんのプールとマサシさんの海洋1日目で、水への恐怖がなくなって「ダイビング楽しい!」と思えるようになりました◎

    初海洋がボートダイブだったことも、マサシさんのマンツーだったことも、本当に贅沢ですね!恵まれています、ありがとうございます。

    宣言通り、ライセンス取得後1ヶ月以内にいちど潜りに行きましたよ〜!次はまたオーシャントライブでツアーに申し込みます◎

    よろしくお願いします!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 時が経つのは早いもので・・・9月前半