何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

9月 後半編!

 

やーっと9月の後半!

まだまだ行きますよー!

 

最近、ミカの更新が続き、ミカの顔だらけになっていたので、

たまには私の顔を見てもらわないと!

 

それでは!

 

9月17日 江之浦 透明度:12m 水温24℃

 

TRIBEツアーで江之浦へ!

 

ライセンス取って間もなかったり、

すっごい久しぶりのダイビングだったり、

それは、それは、人それぞれ。

 

入る前は緊張してても

目の前の魚に目を奪われ、あっという間にOKサイン!

0917 よゆうー 0917 じーっ

0917 なぜ枝を?

なんで枝を持っているのかな・・・?

 

休憩時間にはみんなでお喋り。

すると突然始まった暴露大会。(笑)

あっちからもこっちからも出てくる出てくる。

 

 

人生もみなそれぞれです。(笑)

 

0917 さらっとおそばで

 

海よりもふかーいふかーい話の後は

さらっとお蕎麦で!

 

9月19日 田子 透明度:5-12m 水温:26℃

 

朝から大渋滞に巻き込まれ、急きょ田子へ!

 

1本目は砂地でひたすらひたすら浮力の練習!

 

全ては2本目に遊ぶために!

 

0919

 

1本目は入る前に、ちょっと時間ください!とか

心臓バクバク言ってますとか口々に言ってたのに・・・

 

2本目はみんな楽しみにしていた、洞窟へ!

 

するとさっきまで眉間にシワを寄せて泳いでいたのに、

 

潜ったとたんに

0919

このピースサイン!

 

ね!1っ本目にしっかり練習しといてよかったでしょう?

でもまだまだこれからも練習しましょうね!

 

この日でゆかさんがOW取得です!

ちゃーんと間空けずに行きましょうねー!

 

9月20日  田子 透明度:10m 水温26℃

 

朝から大渋滞で。東名で大きな事故・・・

 

迂回を余儀なくされるも、そっちも大渋滞・・・

そしてやっともーすぐ着くーと思ったら、

途中で降ろしたミカから電話が・・・

私のカバン車の中です・・・。(笑)

こらー!笑 そんなこともあり、到着はいつもより

1時間遅れ。

それでも、車の中でずーっと寝てたゆーきは、

渋滞してたんですか?どおりでいつもよりたっぷり寝れたわけだ

とポジティブ!ありがとゆーき!

 

陸上ではいろいろあったけど、

海の中ではこんなきれいなウミウシをGET!

 

0920

 

アラリ?キべリ?なんて思ってヒロコさんに写真を託す。

 

上がってきてから調べるとなんとラベンダーウミウシ!

私も初めて見たー!

 

とっても綺麗でちっちゃくてかわいい子でした。

ぜひともまた会いたい!

としばっちりではないか 洞窟

大雨の中

 

寒かったこの日は山の上のおそばであったまりましたー!

みかの初心者チームも一緒に☆

 

やまびこー

 

9月23~24日 田子 透明度:10m 水温:26℃

 

海況に恵まれた2日間!

田子は水面を歩けそうなほど穏やかそのもの。

 

洞窟ポイントにも行けちゃうし!

0923-24

 

でもね、みんな初めて行く洞窟ポイント。

私が後ろからみんなのシルエットを取っていると、みんなどんどん前へ。

 

だれについていくのか・・・

私はこっちでうすよー

ちゃーんと私の場所を確認してくれたのは、

はるちゃんだけでした・・・(笑)

 

0923-24 0923-24

 

ちょうど秋分の日は夕陽がきれいに見える時期らしい。

この日も文句なしの夕陽が!

 

 

 

9月27日 井田 透明度10m 水温:25℃

 

みーんな初ドライ!

 

ドライスーツの難しさにみんな最初は疲労困憊・・・。

 

ダイビングってこんなに難しかったっけ?

0927

 

でも、2本目の最後には何とかみんな

浮いて泳げるように!

そんな瞬間の奇跡の写真です!

0927-1

 

タイミングよくみんな泡を吐いていて面白い。

 

とりあえず、みんなお疲れ様でした!

ドライスーツ慣れたら快適なんですよー!

 

0927-2

 

 

9月29日 井田 透明度:0-10m 水温:25℃

 

またもややつがやってきた。

 

それは台風ー

 

穏やかなところがいいーと大瀬を目指すも、

 

透明度は1~3m。

 

じゃあエントリーとエキジット頑張って、綺麗な井田に行こうという話になり、井田へ!

 

サーフィンでもできそうな波に、

下がるみんなのテンション。

それと反比例して上がっていく私のアドレナリン。

 

0929

消しゴムのカスほど小さなカエルアンコウや、

相変わらず群れはすごかったし、

潜ってよかったでしょ?

 

ひかるのコメントには、

すなおさんのアドレナリン、信じてよかったですと

ねー!楽しかったでしょ?

 

それでも満足いただけない女性陣達。

 

伊豆長岡の温泉で満足してくれました!(笑)

0929

 

すなお

「9月 後半編!」への2件のフィードバック

  1. すなおさんーーー!
    OW海洋2日目、ありがとうございました!
    水恐怖の私が、まさか、
    ダイビングのライセンスを取れるとは…!!!
    当日は無理を言って途中退散してすみませんでしたー汗

    近々、ライセンスカードを受け取りにお店に伺いますね!(もう、できてますよね…??)
    そして、次のツアーに申し込みます✨

  2. まるさん
    2本目の水中の落ち着きっぷりは見違えるようでした!
    カードもう出来てます!
    お待ちしてますねー!

    すなお

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 9月 後半編!