何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

9月前半戦

 

 

はい!みなさん!おなすです!

 

 

8月までは一個一個やっていたブログですが、

遅れに遅れてしまっているため、私もダイジェストの

仲間入りです!

 

ということで、9月の前半戦いきますよーっ!

 

 

9/1 大瀬崎 透明度:12m 水温:26.5

9月に入っても大学生はまだまだ夏休み!

大学生も多かったこの日のTRIBEツアーは大瀬崎へ!

まだまだダイビング初心者のみんなは練習しなきゃいけないんだけど、この日はなにがすごいって、

 

大瀬の湾内なのに、タカベの群れが凄い!

 

さっきまで浮力の調整に必死になり、

水底を這いつく威張り、水底をにらめっこしてたのに、

タカベの群れを見つけたとたん、

忙しく動く群れに目を奪われ、気が付くと

浮力も上手にとれているではないかー!

不思議だけどそういうもんだよねーっ!

 

練習ーっていうより遊びながら掴んでいこう!

 

0901 大瀬の湾内でこの群れ! 0901 360℃巻かれてます

0901 モナカは何をお願いしたのかな?

 

大瀬の水神様でもなかはなにをお願いしたのかな?

単位の取得?お金?ダイビングの事?

何でもいいけど、とりあえず叶うといいねー!

 

0901 富士山と

帰りにタイミングよく見えてた富士山と!

 

9/2 安良里 透明度:たぶん15mくらい 水温:たぶん26℃

 

この日はツアーチームもTRIBEチームもみんなで安良里へ!

 

0902 パッカーン 0902 ムレハタタテダイ

 

透明度も絶好調!

 

青い海で気持ちよかったー!

0902 ネジリンボー 0902 追うものと追われるもの

でもね、最近ハンマーが前日見られてるんだって!

 

でもねーこればっかりはねー。

 

今日ツアーチームはマサさんもいるし、

 

もはや望みは限りなく、0%に近いよ!

でもでも、

 

まささんチームはゆうきさん、

私チームはあけもさんそれぞれ一人ずつ見てるではないですか!

 

まぁ、インストラクターのコース取りのおかけです!(笑)

 

ほとんどの人見てないって言われればその通りですけど・・・

 

今度はみんなに見せれるインストラクター目指します!

 

その頃まさしさんTRIBEチームは、

 

浮力調整もそこそこに小魚に突っ込むカンパチなど

なんとも贅沢なものを見てきたみたい!

0902 フラフープくぐりましょ 0902-5 初心者組も上手やないかい!

0902 追うものと追われるもの

集合写真はみんなで!

この写真にはスタッフ3人います!

 

さてどこでしょう?

0902 まささんもいます

 

結構ホラーです。(笑)

 

9/4 大瀬崎 透明度:10m 水温:27

 

今年は台風がほんとに多い。週一ペースで発生中。

 

この日も台風に悩まされて、

 

OW講習とあって穏やかに潜れるのは

 

大瀬崎一本勝負!

 

でもみんな男子だし、水泳を長くやってきたとあって

水中は落ち着きが凄い。

 

水中にいることに慣れてるからか、すべてのスキルは

卒なくこなす。

 

というか余裕すぎてエアー切れのシュミレーションでは

ちょいちょい寸劇など入れてきて、動きがうるさい(笑)

 

そんなみんなは泳ぐのは問題なしー!

というか泳ぐの早くて振り返るとすぐ後ろにいる(笑)

 

でも浮力練習はまだまだだったぞ!

0904 おっ!真面目だ 0904 おぬしらまだまだだな・・・!

 

着底していじけてるみたいになってるもん(笑)

 

まだ講習一日目!練習しようなー!

 

 

 

9/8-9 雲見・IOP 透明度 4~12m 水温26℃

 

この日はダイビングではなく夜の飲み会がメインな日。(笑)

 

腹ごなし?のダイビングは雲見へ!

透明度は少し落ちちゃってましたが、

久し振りの雲見はやっぱり好き!

090809 群れ群れ

 

2本潜った後は、宿までの帰り道に

ちょっと寄り道。そこは修善寺にある

 

クラフトビールの工場へ寄り道。

いやーいいとこ見つけましたっ!

 

色んなビールが飲めるし、ロケーションも良し!

見てくださいこの顔!

 

090809-1 お酒が似合いますねー 090809-2 いいとこ見つけました

行きたい方はぜひ!

 

田子とか安良里の帰りに行けます!

 

宿に戻って温泉に入ってコンディションを整えた後は、

今日のメイン夜ご飯をすぎやで食べたい飲みたい!

 

090809-3 グラスの空きっぷりすごい

 

 

そりゃーご想像通り飲みました食べましたっ!

いやー何度食べても美味しい!

 

宿に帰ってからも飲み、

酔っぱらってるから、ブログで上げられる写真も少なく・・・。

 

090809-4 チーム午年?

 

発覚したのが、午年?つながり。

4回り違う年齢が集まってました!

 

2日目はIOPへ!

 

この海で、MR、ディレイが50本!

おめでとうー!

090809-5 MR.DELAY おめでとう

 

MRディレイの名前を早く変えよーね!(笑)

 

9/11-12 井田 透明度:10m 水温27℃

 

まだまだ大学生は夏休み!

 

この日のOW講習もたまたま大学生2人!

 

若いだけあって、とっても上手!

浮力調整が難しい井田の海も上手に泳いでいました!

 

りさちゃんは井田からのジャイアントエントリーで

うごって変な声が出てたけど・・・(笑)

0911-12 贅沢な平日のんびりコース 0911-12 イサキがどさー

いおりのご飯も若者は完食し、

0911-12-2 若者とお姉さん 0911-12-4 このステーキ美味しかったー!もう一回食べたい!

 

このテールステーキ美味しかったー!

 

海洋学部たかちゃん

あのログ付けの時に生物書いた後のアルファベットの意味、いつか教えてね!私 しつこいからね!

りさちゃん

今度は変な声出さないように!

 

 

 

 

 

9/15 田子 透明度:10m前後 水温:26℃くらい

 

この日はどこに行こうか迷って、とりあえず西伊豆方面だけ決定

 

後は安良里ビーチ、ボート、田子・・・

どこにしよう・・・?

ふと、日付に目をやると15日。ってことは・・・

田子島ラストの日じゃね?ってことで田子へ!

 

この田子であやかさんが50本!

おめでとうーございます!

0915 あやかさん50本!

 

この子ともしばしのお別れ・・・

また来年ね!よろしくね!

私にも見つけさせてねー!

0915 おれ見つかってないよね?

 

9月前半はお寿司で締めました!

0915 ひとりお勉強熱心な方が・・・

 

これで9月の前半おしまい!

されど9月前半!

まだまだいきますよー!

 

後半もお楽しみに!

 

すなお

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 9月前半戦