何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

遊ぶその前に。

9月23日(日) 井田 透明度:12~15m 水温:25℃

 

 

秋雨前線の合間。
晴れ渡る空、透明度良く魚影も濃い海。

 

最高の海日和。。。

 

 

週末の趣味#初心者ツアー

 

 

そんな海を前に、頭上のタカベの大群を無視して練習するアヤノちゃん。
弾丸で京都から来たのに黙々と砂と向き合い浮力練習をするキョウコちゃん。
透明度のいい海で自分の巻き上げた砂の煙幕に包まれるフウコちゃん。

 

ライセンス取得後初めてのファンダイビングだったシムラさんは、
バブルリングの練習・・・じゃなかった、あおり足の練習に励む。

 

いいんです。

 

中層の群れを楽しむため。2年のブランクを埋めるため。
フィンが水底につかないように。手足をバタバタしないように。
浮き上がったり水底に落下したり、大健闘・・・

 

 

このご褒美のために。

 

 

イサキ群れ#井田初心者ダイビングツアー

 

クロホシイシモチ#井田ダイビングツアー ソラスズメダイ#井田ダイビングツアー

 

イサキ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ・・・
群れを前にフリータイム!!

 

水平姿勢で中性浮力を取りながら泳ぐみんなの姿。
正直1本目の後には考えられなかったけど、上手くなりましたっ

 

そんな2本目も唯一黙々と練習していたカワイさん。
大丈夫、着々と上達しています。アドバンスも行けます。
だからちょっとはこの凄い群れ、見てくださいよぉ(笑)

 

中性浮力#井田初心者ダイビングツアー
黙々、もくもく・・・

 

 

今夜京都へ帰ってしまうから、この後飲みに行くというキョウコ&フウコ。
タフだね、若いなー!なんて話しつつ自由が丘に到着。
そさくさとお会計を済ませて撤収しようとするカワイさん。

 

 

『このあと新宿で飲みなんです』

 

 

タフです、若いです。
遊ぶその前に練習、なんて言いませんから(笑)
飲みすぎ注意ですよーっ。

 

イサキの群れ#井田ダイビングツアー
ちょっとだけ、前も見てくれました(笑)

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 遊ぶその前に。