何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

私も夏休み?

8月30日(木) 安良里ビーチ 透明度:12~20m 水温:28度

 

安良里ビーチダイビング#平日ツアー
今日のベストポイント!

 

 

『久しぶりのダイビングだから、のんびり潜りたいです。』
今回のツアーの首謀者マルちゃんは2年ぶりの海。

 

西風だから穏やかなIOPにする?
でも、西伊豆は今、透明度が抜群なんですよー。

 

 

 

『イワシの群れが見たいー!』
夏休み最後の平日休みを取ってきてくれたカブちゃんは大物が好き。

 

西伊豆はちょっとざわついているけど、
イワシの群れにイナダとかカンパチがアタックしていましたよー。

 

 

 

『前回はIOPだったんだよね。ハゼが見たいなー。』
キクトモさんの意見を是が非でも尊重したい(笑)

 

え?そうなんですか??
じゃあ今日は西伊豆の安良里に行ってみます??

 

 

まるで誘導尋問のように、
西風で少しざわつく安良里へとセレナ君を走らせる。

 

でも。

 

ここが今日のベストポイントなのではないでしょうか?

 

 

青くて暖かい黒潮の恩恵をたっぷり受けた海。
包み込むようなイワシの群れにアタックするカンパチにイナダに・・・シイラ!
足元に目線を移せば私史上初めて見るヒメオニハゼにホタテツノハゼsp.!!

 

オオモンハタ#安良里ビーチダイビング

 

ホタテツノハゼSP#安良里ビーチダイビング ヒメオニハゼ#安良里ビーチダイビング

 

アオリイカ#安良里ビーチダイビング クロホシイシモチ#安良里ビーチダイビング

 

熱すぎる・・・。

 

あっという間に流れる時間を気づかせてくれるのは、
トイレに行きたいという欲求。
ダイコンを見ればもうすぐ60分超え・・・

 

上がりたくないー。
けど、上がらないと深刻ー。

 

ギリギリの葛藤を繰り広げた2ダイブ。
やっぱもう少し潜っていたかったなー。

 

お昼ご飯は2ヶ月ぶりの弥次喜多!
ここにもインストラクターの誘導があったとかなかったとか・・・。
あ、初心者ツアーのみんなもいたー!

 

弥次喜多#沼津ランチ#アフターダイブ
今日のベストポイント?笑

お付き合い頂きありがとうございました。
私も8月最後のツアー、しっかり夏休みを満喫できました!?笑

 

みか

「私も夏休み?」への1件のフィードバック

  1. んー、30日はこんなに良かったんダァ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 私も夏休み?