何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

本日、初心者ツアー?

8月18日(土) 井田 透明度:8~18m 水温:26度

 

伊豆の四季#井田初心者ダイビングツアー
何人写っているでしょう?

 

今日は初心者ツアーだけど、本当の初心者はカワイさんだけ。

 

 

『セッティング覚えてますか?隣をカンニングしながらやってみましょう。』

 

 

準備をしながらチラリとカワイさんを見ると・・・

 

 

『あ!BCD逆ですよ〜笑』

 

『え?あれ??』隣をチェックするカワイさん。

 

 

よく見れば100本ダイバーのニシカワさん、BCDが逆です・・・。
カンニングする相手を間違えましたね(笑)

 

初心者ツアーらしいスタートでしたが。
水中はカワイさんにビシバシ泳いでもらって・・・
スズメダイの大群と戯れてきました♪

 

 

久々にあってちょっと大人っぽくなってたミノリちゃんも、
この群れを前にしたらお父さんのカメラを奪って?子供のように群れの方へ。
でもお父さんの方がもっと子供みたいに群れの彼方へ・・・笑

 

親子ダイバー#井田初心者ダイビングツアー

 

『海外より伊豆の方が楽しい』って嬉しいなー。

 

クロホシイシモチ幼魚#井田初心者ダイビングツアー スズメダイ群れ#井田初心者ダイビングツアー

 

帰り道、すっかり井田の水田は緑が黄金色に。
陸はお盆も終わり少しずつ秋に向かい始めているようですが、
まだまだ海はこれからがベストシーズンですからね。

 

井田ダイビング#初心者ツアー

 

ベテラン勢に一人。お疲れ様でした、カワイさん。
そりゃビールもコクコク進んじゃいます(笑)

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 本日、初心者ツアー?