何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

おいしいとこめぐり。

8月11~12日(土・日) 井田→IOP(伊豆海洋公園) 透明度:15~25m 水温:24~28℃

 

 

噂には聞くけどずっと行けずにいた、東伊豆の居酒屋さん。

 

新鮮な刺身とフワッフワな卵料理は頼むべし。

 

マサさんから仕入れた情報に胸は膨らむ。

 

 

美味い肴とお酒#城ケ崎居酒屋大ちゃん

 

日本酒#城ケ崎居酒屋大ちゃん 自撮り#東伊豆居酒屋・だいちゃん

 

 

マスターが直々に〆たカツオが美味しかったー。
フワフワな卵料理が美味しかったー。(結局メニュー名は忘れたけど・・・)
伊豆の地酒の飲み比べが美味しかったーっ。

 

 

 

メインがご飯の話になってしまいましたけど、海も恵まれた2日間。

 

 

初日は東伊豆が荒れていて急遽西伊豆へ。
お盆渋滞をかわすマサさんについて行ったら酷い目にあいましたが(笑)
到着した井田は、黒潮ブルーにスズメダイの大群!

 

西伊豆から東伊豆への大移動でしたが、
道中思いつきで、地元民に愛される天然温泉の銭湯に立ち寄り。
温泉上がりの生ビールにふぃ〜ってなって。

 

岩に打ち上がったり、上から人が降ってきたり、色々ありましたけど(笑)
2日目はセンセーのリクエストのIOPで無事潜れて。

 

スズメダイ群れ#井田ダイビングツアー 中性浮力#透明度抜群

 

スケロクウミタケハゼ#井田ビーチダイビング ハナミノカサゴ#井田ダイビングツアー

 

 

生ビール#天然温泉#東伊豆お泊りツアー
あー羨ましい!

なんたって〆が・・・ウサミちゃん念願の一吉丸!!
あ、またご飯の話に戻っちゃいましたね(笑)

 

カンパチのカマ#ダイビングランチ

 

満腹至極の2日間。
せっかちなカトーさんの足元に注意し続けた2日間。(結局流血したけど)
そしてお盆渋滞の中寝ずにナビをし続けてくれた2日間・・・

 

オータニさん、ありがとうございました。。。

 

週末の趣味#お泊りダイビングツアー
やっと眠れる。。。

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> おいしいとこめぐり。