何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

グッチョイス

6/21 熱海 透明度:5~12m 水温:20℃

 

今日はどこに行こう?

 

なんだか今年は早々と台風が発生するし、

 

大気が不安定だなぁ・・・

 

そして昨日は伊豆全域大雨洪水警報、避難勧告発令、

 

相当雨が降ったみたいだ、

 

西風が激しく、うねりも入っている、雨水も激しく入り込み、表層の透明度が激しくダウン・・・

 

そして悩んだ結果、うねりも少なく透明度も激落ちしてないであろう(僕の推測なんだけど)熱海に向かうことにした、

 

そして今日は問題児揃い、誰とは言いませんけどね(笑)。

 

出航

 

潜る前にしっかりお説教・・・あっ間違えた、ブリーフィング、

 

絶対ロープ離しちゃだめです、単独行動禁止です、しっかりインストラクターについてくる、などなど(笑)。

 

潜ってみると、

 

これが透明度悪くない、

 

確かに表層は悪いけど、少し潜ればみんな見える♪

 

沈船② 沈船

 

沈船だって、

 

2本目のソーダイ根だって、

 

みんな同じ向き キンギョハナダイすごい

 

みんなが疲れた~と言っていたソーダイ根の緩やかな流れ、

 

そのおかげもあって根頭のキンギョハナダイ群れが固まってこれはなかなかだ♪

 

少しの間みんなをほったらかして僕もこの群れを楽しませていただきました(笑)。

 

僕のお説教・・違うんだった、ブリーフィングをみんな守って、

 

それはそれはいい潜りでした(笑)。

 

いつも自由なフクイさん、今日は一番後ろでみんなを見守り、まるでアシスト的、

 

あれ?そんなキャラでした?

 

でも、ちょっとうれしかった僕ちゃんでありました(笑)

 

フクイさんありがとう。

 

熱海は近いからね、潜った後も時間はたっぷり、

 

そして今日は運が良くて、

 

最近予約がなかなか取れないごはん屋さん、一吉丸の予約も取れた♪

 

金目の煮つけ♪

 

特大金目の煮つけにお刺身、焼き魚、

 

そして絶対欠かせない特性塩辛ともずく酢♪

 

最高でした、

 

極め付きは箱根の温泉でまったり、ほっこり♪

 

なんだか幸せすぎて、みんなが顔が緩む(笑)。

 

雨上がりのアジサイも綺麗だったな♪

 

紫陽花

 

今日の熱海、グッチョイス!

 

幸せ♪

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> グッチョイス