何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

こんな日は狙いたくなる

6/18  田子  透明度:10~15m 水温:21.5℃

 

浮遊感を楽しもう

 

いやぁ~やっときた~、

 

ほんとやっとだよ~(笑)、

 

やっと透明度回復♪透明度15m♪

 

今日は田子リクエスト田子へ、

 

そしてね、言おうか、どうしようか、

 

でも黙ってられず、

 

なんと前日田子の沖の浮島根でマンボウ情報、

 

そう昨日のアツアツの情報(笑)。

 

そして今日集まったメンバーはみんなワイド派、

 

台風のうねりも少し入ってきてたし、

 

ウミウシも引っ込んでそう、

 

だけど、透明度がいいからね、

 

こんな日は、狙いたくなるねぇ~(笑)。

 

透明度の良い海を止まることなくゆっくり流す、

 

あ~気持ちいいね、今日は群れも見えるし、

 

多少みんなが自由に泳いだってよく見える(笑)。

 

ワイドに行こう

 

深場は更にきれい

 

2本ともマクロは探さず、ゆっくり広い範囲を探索、

 

そしてあわよくば、大物がみたいなぁ・・・なんて。

 

でもそんなに簡単じゃないね、

 

しっかりワイドダイビングは楽しめたけど、

 

マンボウはいないし、ウミガメもいない、猫ザメもいない・・・

 

でも一応大物get!

 

クエだー!

 

クエgetであります!

 

写真は一匹ですがなんとこれペア!

 

手ぶらにはなりませんでしたー(笑)!

 

やっぱり何かには出会えるもんですね~。

 

そのころ、一緒に車に乗って田子の手前の安良里で途中下車したミカ率いる初心者チームも、

 

大物をgetしてました!

 

初心者チーム

 

まだいとミカチャン

 

マダイのダイチャン、

 

そしてトビエイも見れたんだとか、

 

そして中世浮力の練習も頑張って、

 

休憩時間も男子は筋トレを頑張って(笑)

 

トレーニング①

 

トレーニング②

 

おうおう、いいぞー、

 

でもアツシもウメもまだまだへっぴり腰だな、

 

今度ビシバシ教えたるわー(笑)。

 

そんなこんなでお昼はみんなで山の上のお蕎麦屋さん♪

 

しかもガンモのサービスを頂きました、ありがとうございました。

 

がんもどき頂きます

 

しとしと雨が降っていたけど、

 

テラスでみんなで山菜の天ぷらと美味しいお蕎麦を頂きました。

 

久しぶりの綺麗な海、そしてたくさん泳いだ1日、

 

マンボウ!!とまではいかなかったけど、

 

やっぱりああいう潜り方、いいなぁ♪

 

みんな、お疲れさまでした!

 

初心者チームのみんなもお疲れ様ねー!

 

みんなでランチ

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> こんな日は狙いたくなる