何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

みんなで作る最高の1日

6/16 大瀬崎  透明度:8~12m 水温:19.8℃

 

潜るリクエストではなく、グルメリクエストがは入るのはうちだけでは?(笑)

 

そしてうちらしいツアーともいえる(笑)。

 

そりゃ、何にでも本気な僕らですから、

 

どうせご飯を食べるなら、せっかく伊豆に来てるのだから、

 

ご飯だって最高美味いもんが食べたい。

 

みんな最後にお目当ての旨飯と冷えたビールにありつければ、

 

喜んでくれるかもしれないけど、

 

もちろんそれだけじゃだめだ、

 

潜りだって絶対手を抜かないよ、

 

良いポイントと良い潜りをしてこそ、

 

そのあとの旨飯が最高の至福をもたらしてくれる(笑)。

 

今日は「金目のしゃぶしゃぶツアー」

 

本来ご飯屋さんの近くの東伊豆のポイントで潜る予定だったけど、こんな日に限って荒れ模様・・・

 

こうなったら、海況良好、透明度回復中の西伊豆に行っちゃいます!

 

ですが、ご飯の時間に間に合わせるために大瀬崎の1点突破であります!

 

準備はテキパキ、水中ゆっくり、理想のスタイルで(笑)。

 

いやぁ、大瀬崎、正解だったよ~

 

ミジンベニハゼおチビちゃん 黒いカエルアンコウ

 

黄色カエルアンコウ 小あじの群れ クサハゼきれいだな

 

海綺麗だった~

 

ずっと透明度良くなかった伊豆全域、

 

間違いなく回復してます♪

 

ゆったり潜ってるだけでもうれしかったけど、

 

お目当ての生物も全部getできた!

 

そしてもう一つの心配事、いつも何かやらかすオオガミさんが大丈夫か?(笑)。

 

前回のお泊り猛特訓の甲斐あってか、ちゃ~んと潜れてる♪、

 

そして前はインストラクターをまるで見てなかったのに、

 

いつも僕のすぐ後ろをちゃーんとついてくる(笑)。

 

なんだか嬉しくなっちゃいます(笑)。

 

俺がまったく見つけられなかったカエルアンコウを

 

ツボッチが見つけてくれる、ほんとありがとー、

 

そう、そう、みんなで作るダイビング(笑)。

 

そして50分ダイビング♪

 

予想以上の綺麗な海でいい潜りができた、

 

ここからはごはん屋さんと約束の時間に間に合わせる!

 

みんなの協力がありがたかったー!

 

手分けしてタンクを片してくれて、

 

カートを押してくれて、機材をつんでくれて、

 

おかげで十分すぎるほどの時間に到着できました♪

 

あとは♪

 

キター! しゃぶしゃぶ♪

 

もちろん定番もね♪ 絶品だしでお雑炊

 

うまいです、

 

ほんとうまいです、

 

僕も最初はなめてましたが、

 

想像を超えてくるうまさです、

 

幸せというのはきっとこういう事を言うのでしょう(笑)。

 

良い潜り+うまい飯

 

最高の1日でした!

 

テキパキと準備&片付けを手伝ってくれたみんな、

 

ありがとうございました!

 

あとは車でぐっすりおやすみなさい(笑)。

 

お腹いっぱい

 

まさし

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> みんなで作る最高の1日