何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そんな日もあります!

6月6日 井田 透明度3~10m 水温19.0℃

 

初心者ツアーチームとベストビーチチーム一緒に井田へ!

 

新たにTG5とワイドレンズを入手し、柏島の前にカメラの調整にきたしょーだいさん。

でもね、今日はそんなものは使いません!

どんなに性能よいカメラでも、この透明度では映りません。(笑)

マクロに徹します!

 

ということで、約一年ぶりのなっちゃんと

珍しく平日お休みのアケモさんと

透明度なんて気にせず、マクロダイビング!

 

ハナタツ 大きかったねー

 

イバラタツ ガラスハゼ

イバラタツの頭頂部

なにか用?
なにか用?

 

ハナタツやらイバラタツやらオオウミウマやらタツ系がいっぱい!

ミジンベニハゼは中々、出てきてくれず。でも、アケモさんがギリギリ撮ってくれました!

 

 

その頃、初心者チームは透明度や浮力と闘いながら練習。

1本目はたっぷり練習して、2本目に遊ぼう!

 

すると、2本目にカメラを忘れて行ったまさしさん。

よって、初心者チームの水中写真ないのです・・・。

 

かろうじて、この集合写真だけ・・・。

みんなで

 

この直後にカメラを置いてそのまま。。。

のぎさんマイスーツデビュー写真は次回とりましょ!

まさしさんだって忘れ物もするんです!

 

そういう時は誰にだってありますもんね!(笑)

 

 

お昼ご飯は、今日は水曜日。

弥次喜多お休みなんです。

 

という事で今回は新規開拓!

前から気になっていた貝殻亭へ!

 

初挑戦

 

シーフードパスタ 生いか定食

 

パスタもお刺身も美味しかったし、

お盆にたくさん小鉢がのっているので、量もボリューミー!

 

まさしさんが頼んだのは生イカ定食。

早速食べようと、イカにかけたのはソース・・・。

 

醤油と間違えたのはわかりますが、

この罪は重いですよ。(笑)

 

途中で気付いたものの、半分ほどはソースに。

私は醤油側を食べましたけど、美味しかったです。(笑)

 

 

普段は私がなにかやらかしたり、バカな事して、

こらーっ!ってやられてますけど、

この日だけは違ったみたいです!(笑)

 

今度からまさしさんが何かかけようとしたら、

よーく目を光らせてあげてください!(笑)

 

すなお

「そんな日もあります!」への1件のフィードバック

  1. 嫌~な事を思い出しちまった、
    折角の新鮮イカ刺が一瞬で台無し…
    まるで悪夢だったぜ。

    醤油とソースの入れ物を分かりやすくしませんか?
    貝殻亭さん。

    まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そんな日もあります!