何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ネコは何処?

6月5日(火) 田子 透明度:5~8m 水温:20℃

 

濁るなんて当たり前よー。
これくらいの波ならいけるでしょ。
晴れているだけいいじゃない。

 

不思議とお二人と荒れた海は似合うのですが。

 

 

田子島ダイビング#平日ツアー

 

 

今日は・・・
まじりっ気なし。本当の本当に、凪です。

 

 

鏡のような水面をゆるりと船を走らせ田子島へ。
手乗りサイズの仔ネコザメに会いたいけど、無理なら大きいネコザメでもいいわ。
トッピングにウミガメも見たいねー。

 

そんな会話を交わしながら、
生憎の(お二人にとってはいつも通りの)春濁りの海中へ。

 

いつもとは少しコースを変えて、
いつもより少し広範囲を泳いでみる。

 

 

 

猫はいないかな。

 

 

仔猫はいないかな。

 

 

贅沢は言わないからウミガメでも・・・。

 

 

 

ネコザメに会えなかった言い訳じゃなけど。

 

ボブサン、アラリ、キイボキヌハダウミウシ・・・
仔猫を忘れてしまいそうになる豪華な俳優陣。
そしていつもすごく綺麗にモデルをを切り取ってくれるお二人。

 

私的には、水中からすでに作品の出来上がりにワクワク。

 

 

 

ミナさんが見つけた落っこちそうなアカヘリイロウミウシ。

 

アカヘリイロウミウシ#田子島ダイビングツアー
おっとっとっとー

 

自分、いい仕事しちゃったセトリュウグウウミウシ。

 

セトリュウグウウミウシ#田子島ダイビングツアー
んー?

 

そして後からお二人の写真見てたら発見したモスラみたいなアオウミウシ。

 

アオウミウシ#田子島ダイビング
しゅー!

 

選びきれないほどたくさんの素敵な写真。

 

ボンボリイロウミウシ#田子島ダイビングツアー セトリュウグウウミウシ#田子島ダイビングツアー

 

ボブサンウミウシ#田子島ダイビングツアー ムラサキウミコチョウ#田子島ダイビングツアー

 

 

ネコザメには会えなかったけど、
今日しか出会えない海、やはり楽しいな。。。

 

そしてネコザメには出会えなかったけど、
予期せず出会えたエビスの生ビールっ

 

 

アフターダイブ#仁科の食事処味匠
撮った写真をチェックするミナさんと3杯目のエビス生。

 

この後一杯多くお代わりしたタツルさんの、
ビールジョッキを離そうとしなかったミナさんが印象的でした。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ネコは何処?