何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

私の職業・・・

5月19~20日 大瀬崎・井田 透明度3-5m 水温19.1℃

 

私は泊りでオープンウォーター講習。

 

朝、みんなが集まってく。

すると、

 

「本日のお泊り保育お願いしますー」と。

前職(保育士)だったら、

「はーい。お預かりしまーす。行ってらっしゃーい」

 

なんて挨拶をしてたけど、あれ?今は違うぞ?(笑)

 

そんなことを言ってくるのはおーがみさん。

言わずと知れた問題園児です。(笑)

 

ということで、今回の園児は3人。(笑)

 

モルディブに新婚旅行に行く予定なので

ライセンスと取りに来た、さいとう夫婦と、

ダイビングの練習にとくっついてきた、おーがみさん。

 

さいとう夫婦は私無しでもいいのではないかと思うほどの落ち着きっぷり。

 

みんなが嫌がるマスク脱着もちょちょいのちょい♪

 

あまりの二人の余裕ぷりに講習中なのに写真まで撮っちゃうもん

ものすごく余裕

 

ちゃっちゃとスキルも終わって中性浮力の練習もしましょうか!

 

おーがみさんもちゃんとやってるかな?

 

おー!魚の写真を撮ってますね。

でも、砂も巻き上げず、上手に中性浮力を決めながら

写真を撮っています。

 

やっぱりおーがみさんも力を抜いて、ゆっくりやれば

中性浮力できるのではないか!と感心して見ていたけど、

折角だし、おーがみさんも中性浮力の練習をしましょう!

 

ひろきさんもえりかさんもドライスーツの浮力のコツを掴んで、

上手にバランスをとっている!

 

そんな二人の間に上から降ってくるおーがみさん。

みんな、えぇー!ってびっくり!

今まで出来てたじゃないですか!

 

なんで、練習ってするとできなくなるんでしょ?(笑)

ほんと不思議。

 

あれ?どっちが先輩? 夫婦で並んで

 

でもとにかくよく笑わせてもらいました!

 

宿は井田にあるおきしま壮。

鯛の塩釜焼まで作ってもらって、まぁ豪華!

 

お泊り保育

 

 

 

2日目は場所を変更し、井田へ!

大上さん 経ったままコンパスを・・・

姿勢がいいね

昨夜に図鑑でお勉強していた魚もばっちり見れたし、

あとは最後のダイビング!

 

 

でも、ここで事件が・・・。

 

濡れちゃって休憩中に干していた、ひろきさんの洋服がないっ!

 

どこを探してもないっ!

 

すると、なんと、防波堤の上に干したもんだから、

海に落ちてました・・・。

当然びっちょびちょ。

なんだけど、おなか抱えて笑いました。

 

回収して帰ってきたひろきさんは意外と深くてびっちょびちょ。

しかも石に足をぶつけて少し血出てるし。

 

 

全くもう。男連中は!(笑)優秀なのは女子だけですね!

 

あっ。でも、私、夜、ビールを持ってた手を滑らせてグラス

割ったんだった・・・。

 

優秀なのはえりかさんだけでした!(笑)

いろいろあったけど、無事講習おしまい!

帰りは弥次喜多で乾杯!

 

私以外はみんなビール!くそー羨ましぃぜ!

 

この日のおーがみさんからのログブックのコメントには

「お泊り保育楽しかったです」

それは何よりですが、

自分より年上を相手にするお泊り保育初めてです。(笑)

おーがみさんがほんとに園児だったら、私どうしちゃうだろと

想像すると怖いです・・・。(笑)

 

えりかさんもひろきさんもまたお泊り練習行きましょうねー!

 

すなお

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 私の職業・・・